MASTERWAL
QUEENS AV BOARD W150
こんにちは。
この頃学芸大学店は明るい色味のタモ材やオーク材の家具達が多く、店内を見回すとナチュラルな印象でほっこりします。しかし、その中で他と一線を画した、しっとりとした大人の落ち着きを放った家具が目を惹きましたので、本日はそちらをご紹介させて頂きます。
ブラックウォールナットの美しさ
>>この商品の詳細を確認する
ご紹介するのは“MASTERWAL マスターウォール”の“QUEENS AV BOARD クイーンズAVボード”になります。そのブランド名からも分かる通り、ウォールナットを追究し、素材を活かした時代にとらわれない家具を製造するマスターウォール。厳選した素材から製品に合わせて木取りをし、加工から仕上げ、梱包まで一貫して自社工場で行っており、日々の工夫を怠らないストイックな物づくりをしています。
チーク、マホガニーと並ぶ世界三大銘木、北米産「ブラックウォールナット」を使用しているこちらは、深みあるブラウンとはっきりとした杢目が目を惹きます。また、こちらはオイルで仕上げておりますので、ウォールナットの美しい木肌を最大限に引き立て、自然なツヤ感と木の素材感を楽しめます。
ウォールナットの味わいが引立つこちらですが、ディスクなどを仕舞える引き出しがあり、リビングをすっきりと見せてくれる便利なテレビボードとなっています。引き出しには、ソフトクローズ機能が付属したスライドレールがついていますので、勢い良く閉めても、閉る直前にふわっと吸い込まれる様に収まっていきます。これが結構気持ちいい感覚です。
引き戸にはブラックガラスを使用しており、ウォールナットの風合いをよりクールに引き立てています。引き戸内の棚板は、棚ダボにより高さ調節が可能ですので、ご自宅のレコーダーに合わせてお使い頂けます。また、背板部分には、幅の広い配線孔がありますので、たくさんあるコードも簡単に通すことが出来ます。
幅150と日本の住環境に丁度良いサイズ感ですが、テレビはもちろん、スピーカー等も設置できる奥行があります。重厚感あるウォールナットですが、足元に空間を持たせており軽やかさがプラスされた、バランスの良いデザインです。
こちらは、2020年製の焼き印があり、使用期間の少ない大変綺麗なお品です。ピカピカの状態も上品な佇まいで素敵ですが、マスターウォールの家具は『100年後のアンティーク家具へ』をコンセプトに作られていますので、使い込んだ姿も楽しみな家具です。
ウォールナットを突き詰めたマスターウォールだからこその魅力がたっぷりのアイテムでした。高級感がありながらも主張しすぎず、お部屋を落ち着いたムードに演出してくれます。是非この機会にいかがでしょうか。