マジス MAGIS ジャスパー・モリソン Jasper Morrison パイプテーブル Pipe Table & フォールディング エアアームチェア FOLDING AIR-ARMCHAIR ~スーパー・ノーマル~

UPDATE: STAFF:ミズ
マジス MAGIS ジャスパー・モリソン Jasper Morrison パイプテーブル Pipe Table & フォールディング エアアームチェア FOLDING AIR-ARMCHAIR  ~スーパー・ノーマル~

マジス MAGIS ジャスパー・モリソン Jasper Morrison パイプテーブル Pipe Table & フォールディング エアアームチェア FOLDING AIR-ARMCHAIR ~スーパー・ノーマル~

UPDATE: STAFF:ミズ

MAGIS Jasper Morrison

1976年にユージニオ・ペラッツァによって創業したイタリアのモダンファニチャーブランド”マジス MAGIS”。 最先端の技術とデザインを取り入れた製品で数々の賞を受賞し、ニューヨーク現代美術館やパリ国立近代美術館など、世界のミュージアムでパーマネントコレクションにも選ばれています。 世界の著名・新鋭なデザイナーとのコラボレーションによって、創造的な家具を数多く展開していますね。 そのうちのひとり。 ロンドン出身のプロダクトデザイナー”Jasper Morrison / ジャスパー・モリソン”によって手掛けられたアイテム達をご紹介いたします。

スーパー・ノーマル

>>この商品の詳細を確認する 家具や照明、建築や交通機関等、幅広い分野で活躍する、"Jasper Morrison / ジャスパー・モリソン"。 自身の持つデザイン哲学を「“スーパー・ノーマル” つまりデザインしすぎないというデザインは、見た目の表現だけでなく、そのものの本質まで考え抜かれたのもなのです。」と語り、 デザインだけではなく機能性も完備したアイテムを展開してきました。 本日紹介する“パイプテーブル / Pipe Table”と“フォールディング エアアームチェア FOLDING AIR-ARMCHAIR”にも、そのデザイン哲学が色濃く反映されています。 それでは、それぞれ見ていきましょうか。 まずはこちら、“パイプテーブル / Pipe Table”。 シンプルなデザインでありながら静かな存在感を放つカフェテーブル。 直線と曲線を織り交ぜた全体的なシルエットが美しいデザインですね。 しかも!今回は箱付きの未使用品! 天板にはダークビーチ材、フレームベースにはブラックスチールを組み合わせた重厚感あるモダンな印象の一台。 それでいて、滑らかな杢目のビーチ材からは自然本来の温もりも感じられるので、どことなく親しみやすさも感じさせてくれます。 控えめな曲線によって角の取れたフォルムをした天板には、柔らかな波状の曲線による水返しが施されておりますね。 この絶妙なバランス感。美しすぎる。。。 中央からスラっと伸びた支柱の脚は、脚元がスッキリとし開放感を演出します。 支柱にさり気なく施された刻印もかっこいい。。。 個人的に、四本脚のテーブルよりこっちのタイプの方がチェアも映えるので好みなんですよね。 どの角度からもチェアを差し込めるってのもポイント高い!! さらにそのスチールベースは、表面にポリエステルパウダー塗装が施されております。 スチールの硬い耐久性に加え、塗装によって耐水性にも優れた仕様となっておりますよ。 お次はこちら。 世界で初めてエアーモールド成形で作られたチェアとして、数々の賞を獲得したエア―チェアシリーズの1つである『フォールディング アーム エアーチェア FOLDING AIR-ARMCHAIR』! 今回はビビットで発色のよいグリーンカラーが2脚入荷しました。 フォールディング エアチェアは何度か入荷しているのですが、アーム付きは初めて見たように思います。 この柔らかな曲線を描いた三角形のアーム、めちゃくちゃ可愛くないですか?? どの角度から見てもスマートな美しさを放っておりますね。 グラスファイバー入りポリプロピレン エアモールディング成型で構成されている為、強度と耐久性を兼ね備えた設計。 なので屋外で使用しても大丈夫なんですよ! 勿論、使用しない時は折り畳んでコンパクトに収納出来ますよ。 しかも、折りたたんで積み重ねる事もできちゃうんですよ! ちょうどこのアームの部分が重なって、コンパクトにまとめる事が出来るんですね。 見た目良し!機能性良し!最高の一脚じゃないですか! さて、” マジス MAGIS ”が展開する、"Jasper Morrison / ジャスパー・モリソン"のコラボレーションアイテム達はいかがだったでしょうか? 私はと言いますと、どれも考え抜かれた本当に良いものという、という印象を受けました。 パイプテーブルはモダンな物。 エアチェアはカジュアルな物。 それぞれテイストが全く異なる物っていう認識でしましたが、意外と合わせてみるといいんですよね。 お互いが静かな存在感をもって、その周りの空間の質を向上させているので、上手く馴染んじゃうんですよね。不思議と。。。 合わせてお使いいただくのもおすすめです!

マジス MAGIS パイプテーブル Pipe Table スクエア カフェテーブル ダークビーチ天板 ジャスパー・モリソン 箱付き 未使用品 定価 \203,500- ★

マジス MAGIS フォールディング エアアームチェア FOLDING AIR-ARMCHAIR ダイニングチェア グリーン ジャスパー・モリソン JASPER MORRISON A

マジス MAGIS フォールディング エアアームチェア FOLDING AIR-ARMCHAIR ダイニングチェア グリーン ジャスパー・モリソン JASPER MORRISON B

マジス MAGIS ジャスパー・モリソン Jasper Morrison パイプテーブル Pipe Table & フォールディング エアアームチェア FOLDING AIR-ARMCHAIR ~スーパー・ノーマル~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧