HAY
Woody LOW
こんにちは、祖師ヶ谷大蔵店のオカダです!
突然ですが僕の部屋のテーマはずばり「実家」。遊びに来てくれた人がどこか懐かしさを感じてのんびりしてもらえるような部屋を目指しています。
自分の部屋に置くのは畳に合うように落ち着いた色味のナチュラルな家具ばかり。しかしインプションで働いているとどうしてもポップな色味の商品に目が行きます!
ああ!置きたいけど置けない!
今回は洋室に住んだら是非置きたい、モダンでポップな家具のご紹介です。
ポップで高汎用性
>>この商品の詳細を確認する
"HAY/ヘイ"はデザイナーであるロルフ・ヘイ氏とアパレルブランドである「ベストセラー」が2002年に設立したインテリアブランドです。
50~60年代のミッドセンチュリー期のプロダクトデザインを取り入れつつも、シンプルで丈夫な質の良い家具を作り続け、ポップ過ぎず渋過ぎない絶妙なバランス感覚が持ち味です。
パネルの配置は自由自在。気分や置くものによってお好みのカラーリングをお楽しみ頂けます。
似た色のパネルを散らして配置してみたり、あえて並べて配置してみたりと、パネルを動かすだけでもかなり遊べます!
個人的には一番発色の良い青をどこに配置するかがポイントかと思います!
天気が良かったので外にパネルを横一列に並べて写真を撮ってみました。
どのパネルも目を惹くパステルカラーでありながらも目に優しい落ち着いた色合いなのが見てとれますね。
梯子がモチーフとなっている本商品、スチールの棚を全て外してみると正に梯子の様な佇まいです。
フレームはソープフィニッシュで仕上げられており、オーク材の素朴で優しい質感が魅力的です。
素朴なオーク材のフレームとポップなカラーリングの棚板がHAYらしい絶妙なバランス感覚で融合しています。
また裏表の無いデザインとなっている為壁際に置いてシェルフとしての使用は勿論、お部屋の間切りとしても活躍してくれそうです!
骨組みは木のスティックとネジのみというシンプルさ。
軽やかさを感じさせる見た目にも関わらず安定感は抜群で、ある程度の重さまでのモノなら安心してディスプレイできそうです。
あえて端の棚板を外してファブリックや衣服を掛けておくなんていう使い方もアリかも知れません!
いかがでしたでしょうか?
リビングの主役として、またポップなカラーリングはお子さんのお部屋に置いて絵本やおもちゃをディスプレイしながら収納しても良さそうです!
インプションでもあまり取扱いの無い本商品。気になった方は是非チェックしてみてくださいね!