FREDERICIA Slim Jim dining table
本日は、温かみあるナチュラル色の竹製積層合板と、メリハリの効いたブラック色のステンレススチールを使用したウィットに富んだモダンデザイン、デンマーク・フレデリシア社より『 Slim Jim ダイニングテーブル 』のご紹介です♪竹×ステンレススチール。素材と形を拘り抜いたデザイン!
フレデリシアは1955年創業のデンマークを代表する家具ブランド。半世紀以上に渡りモダンデザインを牽引し、ボーエ・モーエンセンやハンス・J・ウェグナーをはじめとする巨匠の名作家具から、新進デザイナーの作品に至るまで、幅広いラインナップで展開してきました。デザインはオーストリアのアーティストRoland Grafによるものです。
同作は以前、リビングデザインセンターOZONEで取り扱いがありましたが、現在はフレデリシアでも販売が終了し、入手が難しいレアアイテムとなります。
竹は木の様に見えますが、実はイネ科の植物であり、生物学的な分類としては「草」の仲間になります。タモ材やオーク材の木製家具と同様、暮らしに溶け込むソフトな色合いながら、規則的な竹特有の節が天板にパターンを加えています。
天板は7層で積層され、確りとした厚みが実用強度を十分に備えています。またパーツ其々の色味の違いが美しいコントラストとなり目を惹きます。
天板の隅は丸くカットされ、柔らかな雰囲気をより強調したデザインに。小さなお子様がいるご家庭では、万が一の転倒でも安全を保てます。
竹材の個性と相対してブラック色塗装のステンレススチールは、金属素材の無機質な表情が全体を引き締めてくれます。艶を抑えたマット塗装なので、竹材の雰囲気を壊す事もありません。
天板側面から伸びるレッグは、直径15mmの丸フレームを曲げる事により、1本で全体のフォルムを完成し、曲線と直線をバランス良くデザインに取り入れています。
幕板を使用せず、レッグも天板の外側に付いたユニークな形なので、ダイニングチェアの収まりも良く、ゆったりとしたダイニング空間を作れます。白木の木製チェアやイームズのシェルチェア等、素材やテイストを選ばず、あなたのお気に入りのチェアと一緒にレイアウト頂けます!
竹とステンレススチールという珍しい組み合わせながら、フローリングのお部屋や周りの木製家具との馴染みが良く、お引越等でコーディネートに不安のある方でも安心です。再入荷の難しいテーブルは在庫1点のみとなります。ご注文はお早めに♪
----------------- SPEC -----------------
Item number: SB05-86
Size: W170 × D85.5 × H73.3 cm
Price: SOLD OUT
詳しい画像やコンディションは
» ONLINE SHOP のページでご確認いただけます。































美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて