フリッツハンセン Fritz Hansen エッグチェア Egg chair アルネ・ヤコブセン Arne Jacobsen パープルファブリック アルミニウムベース デンマーク ~ 人を高める超名作 ~

フリッツハンセン Fritz Hansen エッグチェア Egg chair アルネ・ヤコブセン Arne Jacobsen パープルファブリック アルミニウムベース デンマーク ~ 人を高める超名作 ~

フリッツハンセン Fritz Hansen エッグチェア Egg chair アルネ・ヤコブセン Arne Jacobsen パープルファブリック アルミニウムベース デンマーク ~ 人を高める超名作 ~

Fritz Hansen Egg Chair

本日ご紹介いたしますは、有名中の有名アイテム。 誰しも一度は目にしたことがあり、そして忘れる事はないと思います。 私の話なんかよりも、出来るだけこの作品を見て、そして浸っていただきたい。。。 なのでここはひとつ!多くを語らず本編へと参りたいと思います! 買い逃し厳禁な名作チェア!入荷しました!

人を高める超名作

>>この商品の詳細を確認する デンマークの大巨匠"アルネ・ヤコブセン / Arne Jacobsen"が生み出し、Fritz Hansen社より発表した大名作" Egg Chair "。 半世紀以上もの間デンマークのデザインシーンを形作り、世界中の建築家やデザイナーに影響を与えましたヤコブセンの偉大さはもはや言うまでもないですね。 スワンチェア、セブンチェアなど、数多くの名作を残しています。 その名の通り、卵をカットしたようなデザイン。 今では不朽の名作とまで言われていますが、これだけの存在感ですから、発表当時の衝撃は計り知れません。 ヤコブセンは自身のガレージでワイヤーと石膏を使用した試作を何度も繰り返し、 ついにはここまで完璧なフォルムのシェルを造り上げたそうです。なんてストイック。。。
今回入荷したこちらに張られたファブリックはビビットなパープルカラー。 黒ほど落ち着きすぎず、赤ほど主張しない。非常に程良い存在感のかなりオシャレなカラーリングです。 現時点で新品を購入した際に選べる張地を計測すると、なんと驚愕の733通り...!選びきれません。 それだけの選択肢から出会えたカラーは、まさに一期一会なのではないでしょうか? そもそも。 歴史的な価値やデザイナーの知名度などを一度考慮せず、 このような高級デザイナーズ家具を選ぶメリットとは何なのか。 私見ですが、使用者のモチベーションや自己肯定感のようなものに直結する点にあると考えます。 このエッグチェアに座っているとなんだか自分が偉くなれたような感覚に陥り、不思議と自信と活力が湧いてきます。 (おそらく)そういった効果を狙って、都内の某コンサートホールの控室にもエッグチェアを始めとするFritz Hansen社のチェアが採用されていたり。人知れず絶大な効果を与えています。 しっかりとリクライニング機能まで。王様気分になれてこれがまた堪らないんです...! とはいえ、やはり卓越したデザイン性の素晴らしいフォルムが魅力だと思います(笑) その設計のストイックさとは裏腹に、普段はおどけ役を買って出るほど実はユーモアに溢れていたヤコブセン。 目を惹く有機的なフォルムとその機能性は、まるで彼そのものが投影されたかのように思わされます。 永く大切に使えて、かつ日常にもたらす何かを考えると、値段以上の価値がそこにはあります。 デザイナーズチェアはなによりそこが魅力なんだと思います。 これからこの子と過ごす年月を考えると早く買った方が実質お得...! このチェアでしか味わえない圧倒的な高揚感。是非ご堪能あれ!

フリッツハンセン Fritz Hansen エッグチェア Egg chair アルネ・ヤコブセン Arne Jacobsen パープルファブリック アルミニウムベース デンマーク ~ 人を高める超名作 ~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧