フランネルソファ FLANNEL SOFA ストランド STRAND 2.5P ソファ オーク材 ファブリック ネイビー ~理想のインテリアに~

UPDATE: STAFF:ミズ
フランネルソファ FLANNEL SOFA ストランド STRAND 2.5P ソファ オーク材 ファブリック ネイビー ~理想のインテリアに~

フランネルソファ FLANNEL SOFA ストランド STRAND 2.5P ソファ オーク材 ファブリック ネイビー ~理想のインテリアに~

UPDATE: STAFF:ミズ

FLANNEL SOFA STRAND 2.5P SOFA

ソファはインテリアの主役! ソファのブログを書くたびにそう言ってきましたが、最近になって「果たして本当にそうなのか?」なんて思うようになってきました。 確かに大型家具のソファは、お部屋の中でも特に存在感の強いアイテム。 でも、だからと言って一つのアイテムでインテリアのテイストを決めてしまっても良いのか? 否!断じて否!! そんな選び方していたら趣味嗜好が変わった時にお部屋の物を全替えしなきゃいけないじゃないか!っと思うのです。 なぜ急にそう思ったか? それは私が、家にあるソファに飽きてしまったから。 それまでソファに合わせた物をいっぱい買ってしまっていたので、どうしたもんかと悩んでいるからです。(笑) 「やっぱどんなインテリアにも合って、且つ座り心地が良いソファが一番だよな~。」 なんて思っていた矢先に、こんなソファが入荷しました。

理想のインテリアに

>>この商品の詳細を確認する それがコチラ! “フランネル ソファ FLANNEL SOFA”の『ストランド STRAND』2.5P ソファです! 一瞬どっちが商品名?って思いますよね。(笑) “フランネル ソファ FLANNEL SOFA”は、愛知県名古屋市に本社を置き、北名古屋市に工場を構えるFLANNEL フランネルが展開するソファ専門のオリジナルブランドの名前。 『ストランド STRAND』2.5P ソファは、同社の人気シリーズのひとつとなります。 フレームには良質なオーク材を使用し、カジュアル且つスタイリッシュな佇まい。 コの字形のどっしりした脚やストレートに伸びたアームと言った、直線的でスタンダードなデザイン。 シンプルだからこそ、どんなインテリアにも合わせやすいですね。 何より、背もたれのフレームデザイン! 細く繊細なオークの角材によって格子状に組まれた背面。美しい、、、。 ソファと言えば壁付けってイメージが強いですが、これならお部屋の中心に置いても良さそうですよね。 お部屋の広さ、インテリアのテイストに合わせてフレキシブルに活躍してくれそうですね。 そして座り心地。 まず背もたれのクッションは、弾力性に優れるポリエステル綿のクッションを使用。 もたれかかった時に適度な反発があるので、楽な姿勢を維持できますよ! 座面は背もたれに比べてやや硬めのクッションとなっております。 それぞれ硬さを変える事により、しっかりと楽な体勢をキープできるわけですね。 背もたれも浅すぎず深すぎない角度が付いているので、ゆったりまったりのんびり~♪ リラックスして座っていられますよ! 今回入荷したストランドソファのファブリックはネイビーカラー。 暗すぎず明る過ぎない絶妙なカラーリング!これは北欧などのナチュラルなテイストや、和モダンなテイストにピッタリ合いそうですね。 このファブリック、僅かに起毛した控えめな艶感を纏っていて、ふんわりした触り心地。お日様の下で干したタオルに包まれているみたいな気持ちよさがあります。 しかも、カバーは全て取り外してクリーニングやお洗濯も可能なんですよ。 気軽にクリーニングを行えるのも嬉しいポイントのひとつですね! とはいえ、やっぱナチュラル系のテイストにしか会わないんじゃないの? なんて思った方。安心してください。 ソファ専門店なだけあって、オプション品としてカバーリングのみの販売もしてるんですよ! しかもバリエーションも豊富!カラーも多いし、素材の種類も多いんですよ! もっとクールでモダンにしたいと思ったらレザーのカバーリングと交換してみたり、逆にもっと明るくしたいと思ったらファブリックの折り方やカラーを変えてみたり。 ソファごと買い替えなくても、様々なインテリアで楽しめます! ちなみに、クッションも交換用が販売されているので、クッションがヘタレて来ても大丈夫! 流石は“フランネル ソファ FLANNEL SOFA”。ソファ専門店なだけありますね。 さて、『ストランド STRAND』2.5P ソファはいかがだったでしょうか? どんなインテリアにもしっかりと馴染んでくれて、しかも座り心地も抜群に良い! もっと早くこのソファに出会いたかった。(笑) 『ストランド STRAND』なら、一生もののソファとして迎え入れられますね! このソファでゆったりと寛げるリビング空間をコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

フランネルソファ FLANNEL SOFA ストランド STRAND 2.5P ソファ オーク材 ファブリック ネイビー ~理想のインテリアに~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧