ビーアンドビー B&B Italia アランダ Alanda センターテーブル ローテーブル パオロ・ピーヴァ Paolo Piva ガラス スチール イタリア ~世界的な家具ブランドを象徴する作品~

UPDATE: STAFF:ミズ
ビーアンドビー B&B Italia アランダ Alanda センターテーブル ローテーブル パオロ・ピーヴァ Paolo Piva ガラス スチール イタリア ~世界的な家具ブランドを象徴する作品~

ビーアンドビー B&B Italia アランダ Alanda センターテーブル ローテーブル パオロ・ピーヴァ Paolo Piva ガラス スチール イタリア ~世界的な家具ブランドを象徴する作品~

UPDATE: STAFF:ミズ

B&B Italia Alanda Center table

『 B&B Italia / ビー&ビー イタリア 』 1966年、起業家である「ピエロ・アンブロジオ・ブスネリ」によって設立。 世界の家具デザイン界でリーディングカンパニーの地位を築きあげたトップブランドです。 デザイン・品質・イノベーションと、時代に合わせたハイクラスのイタリア製家具を輩出。 確かな感性と技術、そして創造的な挑戦は、イタリアンデザインの歴史に間違いなく大きな影響を与えています。 現在でもハイエンドユーザーを魅了し続け、イタリアモダンの最高峰とも言えるB&B Italia 。 本日は、その称号に相応しいアイテムをご紹介いたします。

世界的な家具ブランドを象徴する作品

>>この商品の詳細を確認する それがこちら! 「パオロ・ピーヴァ / Paolo Piva」によってデザインされた『アランダ / Alanda』 ガラス センターテーブルです。 同氏が1980年初頭にデザインした『アランダ / Alanda』は、同社のアイコン的な作品となりました。 ガラスとスチールといった無機質な材によって構成された『アランダ / Alanda』。 まるで近代建築物のような洗練されたスタイリッシュなデザインをしていますね。 これは、かつて視覚分野の研究を専門としてヴェネチア建築大学で学んでいた彼ならではのデザインと言えるでしょう。 美しく光を透過する透明なガラス天板は、都会的で落ち着いた空間を演出。 透明度の高いガラスのおかげで、足元の幾何学的なフレームデザインが際立って見えますね。 シンプルな構造に加え、抜け感のあるデザインが故に、やや大型のテーブルでありながら圧迫感を感じさせませんね。 そのガラスを抜けた光を受ける事により、様々な表情を見せるスチールフレーム。 四角と三角のみで構成されたシンプなデザインでありながら、ここまで豊かな表現できるなんて、、、 幾何学的に入り組んだスチールフレームの影すらもデザインの一部の様に映ります。 とは言えこのフレームデザイン、線が細くて強度的に不安。 なんてお思いの方、安心してください。 これは、建築で言うところの「トラス構造」と呼ばれる構造をとっているので、とっても頑丈なんですよ。 外から加わった力を小さな力に分散することが出来るので、変形しにくく物凄く丈夫なんですよ! さすがは建築家の「パオロ・ピーヴァ / Paolo Piva」。ここまで考えつくされたデザイン、なかなかないですよ。 高級家具の称号に相応しいアイテム。 いかがでしたでしょうか? シンプルでミニマルなデザインの『アランダ / Alanda』なら、生活感を抑えた高級感のある空間演出を実現してくれそうですね。 世界的な家具ブランドを象徴する作品を、是非ご自宅で体感してみてくださいませ!

ビーアンドビー B&B Italia アランダ Alanda センターテーブル ローテーブル パオロ・ピーヴァ Paolo Piva ガラス スチール イタリア ~世界的な家具ブランドを象徴する作品~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧