Vintage Remake
Counter Cabinet
目まぐるしく移り変わるトレンドの中でも注目を集めている“リメイク家具”。
ただのリユースではなく、素材と感性の新たなか解釈から生まれる新たな美しさを放ちます。
ひとつひとつに物語が宿る、そんな存在感がこのスタイルの醍醐味。
ただ蘇るのではなく、生まれ変わる

ただ古い家具をよみがえらせるのではなく、そこに新しい要素をひとつ加えることで、まったく違った景色が広がります。
元の風合いを活かしながらも、今の暮らしに合った表情へとアップデートされているのが魅力です。
“手を加える”というよりも、“息を吹き込む”という表現がしっくりくるかもしれません。


今回ご紹介するのは、そんな再構築の魅力を丁寧に表現した、リメイク収納キャビネットです。
特徴は、前後どちらからも使えるというユニークな設計。
片面には扉付きの格子棚が取り付けられ、見せる収納としても活躍。
もう片面には、もとのマス目棚の構造を残し、小物や本をすっきり収められる使い勝手の良さが光ります。

塗装には、少しラフさの残るシャビーなホワイトペイントが施されています。
天板や扉の縁には木材の温もりを加え、やさしい表情を感じさせてくれます。
使い込むほどに味が深まり、時間とともにインテリアに馴染んでいく、そんな変化も楽しみのひとつです。


広めの天板は、ディスプレイ台としても、カウンターテーブルとしても使えるゆとりあるサイズ感。
実用的でありながら、空間の雰囲気そのものを変えてくれるような存在感があります。
ご自宅はもちろん、店舗什器としてもおすすめできる一台です。

近頃は“リメイク風”の家具もよく見かけるようになりましたが、本物のリメイクにはひと味違う空気があります。
過去の魅力を大切にしながら、新しい命を宿していく。それは、簡単そうに見えて実はとても繊細な意匠。
そんな奥行きのあるリメイク家具の世界を、ぜひこの機会に味わってみてください











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて