PACIFIC FURNITURE SERVICE
STANDARD C SOFA - 3P
1988年設立、流行に左右されない普遍的なデザインの自社オリジナル商品をはじめ、独自の視点でセレクトされたハイセンスなプロダクトを発信する東京・恵比寿にある家具メーカー、「PACIFIC FURNITURE SERVICE パシフィックファニチャーサービス」。
「かっこいいモノがあるからかっこいい生活があるのではなく、かっこいい人がいるからかっこいい生活がある。」
パシフィックファニチャーサービスはそんな価値観をもって、自分らしく生きていく人たちのライフスタイルの確立をサポートしています。
本日はお部屋の主役、P.F.S.のカッコいいソファをご紹介いたします。
お部屋にかっこいいスタンダードを
>>この商品の詳細を確認する
こちらは「STANDARD C Sofa 3P」です。
同社オリジナルのスタンダードシリーズはA・B・Cの3種類展開されていますが、中でもスタンダードCは全体の高さが低く大きなソファにありがちな圧迫感を抑えたモデル。
横幅200cmの広々とした3人掛けのソファ。大きなソファはやっぱり憧れるものです。
今回は通常よりも35cmほど長い特注サイズのオットマンが付属したお買い得なセット。これはチャンスです。
米国家具さながらのどんと構えた存在感。
無駄な装飾を省いたデザインはファブリックや脚部のカバ無垢材の風合いを引き立て、かっこよさを醸し出しています。
カーキの落ち着いた色合いで、個人的にソファはこういう色合いが優しい感じがして好みです。
座面は広めで、快適な座り心地を提供してくれる、ポケットコイルスプリングが組み込みこまれた弾力のあるクッション。しっかりとした押し返しのある座り心地。読書や映画鑑賞等、長時間の着座でも疲れにくい設計になっております。
シャープな脚のおかげで全体の印象を重たくせず、スッキリ見せています。
広く角のないアームは腕を休めるのはもちろん、重厚なソファをしっかり引き締める役割も果たしています。
ベッドさながらの広々スペースなので、アームを枕にしてうたた寝なんてことも。
US系の家具は言わずもがな、ナチュラルからレトロまで幅広いテイストとマッチしてくれます。
後ろから見ても画になるソファ。死角なしですね。
実は後ろ脚が前より2cm程短く設定されており、やや後ろに傾斜したフォルムになっています。
この絶妙な傾斜は自然と体をリラックスした体勢に導いてくれるのと共に、デザイン的にも一役買っています。
受注生産で作られるため、届くまで2-3か月はかかってしまうP.F.S.の人気プロダクト「STANDARD C Sofa 3P」。
今回はオットマンもセットでの出品です。お探しだった方はこの機会に是非。