P.F.S
STANDARD C 3Seater Sofa
ぐんぐんと寒くなって、嫌でも年の瀬を感じさせられる今日この頃。新しい歳に向けて、心機一転お部屋の模様替えなどいかがでしょうか?
今回はこんな季節にはより一層魅力的に見える、暖色系なアイテムの紹介です。
いい気分なオレンジ
>>この商品の詳細を確認する
“パシフィックファニチャーサービス Pacific furniture service”はUSビンテージ家具をデザインソースとしたハイセンスなオリジナル家具の製造、販売をはじめ、LYONやCRALINといった感度の高い国内外のアイテムのセレクト等を行う人気国内ブランド。
こちらはそんな同社の『スタンダードC STANDARD C』3人掛けソファです。
同商品は現在のP.F.Sでも現行で取り扱いのある人気定番アイテム。
サイズ、張地にはバリエーションが多くありますが、今回の入荷はオレンジ系の張地に広々とした3人掛けサイズという組み合わせです。
温かな色合いのファブリックとカバ無垢材のフレームの組み合わせが古いアメリカの映画に出てくる部屋のような落ち着いた雰囲気を演出し、どこか懐かしさも感じさせる親近感のあるフォルムが印象的。
全体的な高さは低めに設定されており、お部屋の中程に置いても視界を遮らず、圧迫感を感じさせません。壁際に置く際にも窓枠と被り辛く、場所を選ばず設置して頂けるのもこちらの製品の大きな強みです。
全体的な高さは抑えられていながらも背もたれには十分な高さがあり、ゆったりと背を預けてお寛ぎ頂けます。
座面にはウレタンクッションに加えポケットコイルが組み込まれており、しっかりとした押し返しのある座り心地。読書や映画鑑賞等、長時間の着座でも疲れにくい仕様となっております。
USビンテージ家具のようなどっしりと構えた存在感がありながらも、軽やかに見えるのはシャープな脚のおかげでしょうか。
実は後ろ脚が前より2cm程短く設定されており、やや後ろに傾斜したフォルムとなっています。この絶妙な傾斜は自然と体をリラックスした体制に導いてくれるのと共に、デザイン的にも一役買っています。
細かいところのこういったこだわりが人気定番商品である所以かもしれません。
ざっくり目な編みとあたたかなオレンジのファブリックは視界に入るだけでなんだかいい気分。ついつい座りに行きたくなってしまします。
US系のアイテムとの相性は言わずもがな。加えてこのファブリックのカラーが更にこのソファのふり幅を広げているように思います。ナチュラルにもレトロにも…様々なスタイリングに取り入れて頂けそうです。
どこをどこから見たってかっこいいP.F.Sのアイテム。色んな場所に置いて、色んなアイテムと合わせて楽しんでみてくださいね。