Herman Miller × vitra.
side shell chair DSW
ミッドセンチュリーを代表する名作・シェルチェア。チャールズ&レイ・イームズが手掛けたシェルチェアは世界中で愛され続けるプロダクトです。
本日はハーマンミラー/Herman Miller 社、ヴィトラ / vitra 社のWネームのサイドシェルチェアのご紹介となります。
見た目と心地の良いプロダクト
>>この商品の詳細を確認する
言わずと知れたサイドシェルチェア。1948年、MoMAにて行われたローコストデザインコンペにて発表され、斬新な一体成型のシートが注目を浴びました。
こちらは環境にやさしいポリプロピレン製。適度なしなりがあり、快適な座り心地です♪

優美な曲線を描いたシェルは、どこの角度から見ても美しくまさに完成されたシルエットです。
ベースはドゥエルレッグ。(DSW = Dining Height Side Chair Wood Base )
シェルチェア用ベースの中で特に人気が高く、木をメインに使用して製作されている為、木製の家具が多い部屋などにオススメです。テーブルやデスクに合わせやすいのもポイントの一つ。

ナチュラルなカラーリングのドゥエルレッグに、美しく清潔感のあるホワイトカラーがよく映えます。
完成されたフォルムと、カラーリング・座り心地と三拍子揃った、文句なしの1脚ではないでしょうか。

当時ヴィトラ社が製造し、ハーマンミラー社が販売していたことでダブルネーム仕様となっております。
ヴィトラ製は’10 9月を以って生産が終了しました。ライセンスはハーマンミラーへと移り、今では市場でも少なくなっています。
誰もが一度は目にしたことがあるであろう傑作チェア。気になる方はこの機会に是非ご検討下さい♪
