Herman Miller
Armshell chair
誕生から約70年。現代までずっと愛され続けるイームズ夫妻の代表作でもあるシェルチェア。
「イームズチェア」という愛称でも親しまれるシェルチェアは、世界一有名な家具と言っても過言ではありません。
皆様も一度は見たことがあるはずです。
組合せの種類がたくさんあるシェルチェア。
本日は、シンプルで可愛らしい組合せのシェルチェアをご紹介♪
見ているだけでも癒される
>>この商品の詳細を確認する
シェルの形や色からベースの種類。更には、生産された年代によって仕様が変わるシェルチェア。
ほんとうに奥が深く、知れば知るほどその魅力に引き込まれていきますね。
今回下北沢店に入荷したシェルチェアは、肘掛け付きのシェルをした「アームシェル」を使用したもの。
背もたれとアーム、座面が一体となった三次元一体成型シェルは人間工学に基づいた設計がされたシェルとなっております。
背中と身体の左右を程よく包み込んでくれるシェル。
座りながら本を読んでいても肩が凝らないちょうど良い高さのアーム。
安心してリラックスできる座り心地です。
シェルは豊富なファイバー量と高い耐久性を誇る「2ndビンテージ」。
2ndビンテージとは、ハーマンミラーで55年~70年頃まで製造されていたシェルの事だそうです。
座面裏側に施されたハーマンミラー社のエンボスロゴ。
2ndビンテージのロゴデザインが一番かっこいいと思うのは僕だけでしょうか?
ビビットなカラーが多いイメージですが、こちらは淡いオレンジカラー。
パステルカラーに近い軽やかで柔らかい雰囲気が可愛らしいですね。
優しい色合いは、見ているだけでもリラックス出来てしまいそうですね。
ベースには、頑丈なHベースを使用。
シンプルで控えめなデザインのHベースは、シェルの存在感を引き立ててくれますね。
こちらのHベースは、ジンクカラー(亜鉛)のものになります。
くすんだシルバーの色味は、ビンテージの風合いを最も楽しめるカラーとなっております。
デザインの良さ、座り心地の良さ、年代による違い、ベースやシェルの種類。
沢山の種類の中で、自分のライフスタイルに合ったシェルチェアに出合うのはなかなか難しいですよね?
座り心地。シェルのカラー。Hベースの風合い。見て良し、座って良しの完璧な組み合わせ。
多くのシェルチェアを見てきましたが、個人的に一番好きな組み合わせです。(笑)
次はいつ好みの組合せに出合えるか、、、。お探しの方はお早めに!
是非ご検討くださいませ。