Herman Miller
Aluminum Group Chairs
ミッドセンチュリー期を代表するデザイナー、チャールズ&レイ イームズ夫妻とアメリカのハーマンミラー社による名作アルミナムグループマネジメントチェア。世界的工業デザインとなったアームシェルやサイドシェルで実績をあげ、満を持して造られたエグゼクティブ層をターゲットにしたプロダクトです。中でもこのマネジメントチェアは癖や嫌味がなくモダンなオフィスにも難なくおけるオフィスチェア。
堅苦しさのないスタイリッシュモダンなチェア
>>この商品の詳細を確認する
エグゼクティブなチェアだとハイバックで重厚さがあるチェアが多い中、こちらはどなたが使っても嫌味のないチェアのデザインとサイズ。
しかしながら、リクライニング機能はエグゼクティブチェアそのもので十分ご納得いただける機能性を持っています。
アームデザインもとてもスマートでスタイリッシュ。
張地はハーマンミラー社独自の特殊繊維によるメッシュ張り。耐久性があり、座った際に感じる浮遊感さえ感じるしっかりとしたテンションです。背面からの見た目もクールでデスク周りを明るく表現してくれます。
昇降は、発売当初からの実績のある手動での昇降となります。ガス圧昇降も良いですが、故障がなく高さが一定に保たれる事。
誰かに変えられたりせずデスクに座った時の違和感やストレスがないのがメリットです。
今回はややダメージはあるものの、アルミナムチェアのディテールは保持されております。デザイナーズチェアの高いインテリア性と座った際の満足感や充足感は変わりません。優れた機能性により、今よりも効率的にデスクワークがこなせるチェアです。是非ご検討くださいませ。