ハワードミラー Howard Miller ビンテージ バブルランプ Bubble Lamp シガー Cigar ラージサイズ ペンダントライト ジョージ・ネルソン 希少 ~ミッドセンチュリーデザインを代表する希少なランプ~

UPDATE: STAFF:ミズ
ハワードミラー Howard Miller ビンテージ バブルランプ Bubble Lamp シガー Cigar ラージサイズ ペンダントライト ジョージ・ネルソン 希少 ~ミッドセンチュリーデザインを代表する希少なランプ~

ハワードミラー Howard Miller ビンテージ バブルランプ Bubble Lamp シガー Cigar ラージサイズ ペンダントライト ジョージ・ネルソン 希少 ~ミッドセンチュリーデザインを代表する希少なランプ~

UPDATE: STAFF:ミズ

Howard Miller BUBBLE LAMP CIGAR

今なお絶大な人気を誇るミッドセンチュリー期の家具達。 新素材・新工法に、巨匠デザイナー達による遊び心がプラスされ、 未来的でアート性の高い家具が多く生まれました。 本日は、そんなミッドセンチュリー黄金期を代表するデザイナーの一人、 『ジョージ ネルソン / George Nelson』によって生み出さされた超名作照明のご紹介です!

ミッドセンチュリーデザインを代表する希少なランプ

>>この商品の詳細を確認する 『ジョージ ネルソン / George Nelson』の名作照明と聞いてピンと来た方も多いんじゃないでしょうか? そうです! 希少なビンテージの『 バブルランプ / BUBBLE LAMP 』が入荷致しました! ハワードミラーからモダニカ、モダニカからハーマンミラー社へとゆっくりと受け継がれてきたバブルランプですが、 今回入荷した個体は、貴重なハワードミラー社製のビンテージバブルランプとなります! ビンテージ個体だとメーカーステッカーが剥がれてる事が多いんですよね。。。 でも安心してください! ちゃんとメーカーステッカーも残っていますよ。 まだまだ!今回のバブルランプは一味違いますよ! ハワード・ミラー社が手掛けたオリジナルのビンテージってだけでも貴重なのですが、更に希少なシガータイプのラージサイズの個体となります! 高さ85cmもある大型サイズ!迫力が段違いですよ!! ちなみに、シガーランプは葉巻をイメージした円筒状のフォルムをしていることからネーミングされたんだそうですよ。 細いスチールフレームに特殊なプラスチックをスプレーでコーティングしたスタイリッシュで美しいシェード。 経年により色付いた表情もまた美しいですね。。。 この深い味わいと迫力は、ラージサイズ個体でしか味わえないですよ。 元々は、スウェーデン製の吊りランプにインスピレーションを得てデザインされたんだとか。 なので、北欧照明と並べてみてもすんなり馴染んでくれますよ。 シンプルなフォルムから幻想的な光を照らし出すこの美しい照明は、MoMAの永久保存コレクションにも選定されています。 希少な名作照明。次に出会える機会があるのかな? もしかしたら、この機会を逃したらもうないのかも、、、、。しっかり目に焼き付けておこう。。。 最近ではスケルトン天井の住宅も増えて来て、日本の住環境でもだんだんと天井が高くなってきているので、 こういった大型照明が一灯あるだけで、ものすごく画になりそうですよね。 コードも長いので吹き抜けのリビングや、商業ビルのエントランス、さらにはショップ什器にも役立ちそうですよ! イームズなどミッドセンチュリーなテイストにはもちろんの事、モダンなインテリアからビンテージなインテリアまで幅広く調和の取れるジョージ・ネルソンの希少名作ランプ。 是非、ご検討くださいませ!!

ハワードミラー Howard Miller ビンテージ バブルランプ Bubble Lamp シガー Cigar ラージサイズ ペンダントライト ジョージ・ネルソン 希少 ~ミッドセンチュリーデザインを代表する希少なランプ~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧