HALO
STONYHURST ENTERTAINMENT UNIT BRUSHED STEEL
イギリスのモダンでユニークな発想から生まれた家具。国内でも高い人気を誇る、HALO/ハロ社のストーニーハーストエンターテイメントユニット。所謂AVボードのこちらはメインのボディをブラッシュドスチールで構成されコーナーやエッジに厚みのあるレザーを取り入れたデザイン。
ストーニーハーストは、『旅』を主題にし、トランクをモチーフにしたデザインで広く知られるようになりました。感性に訴えかけてくるユニークなディテールが『使う』・『飾る』・『しまう』をより楽しく演出してくれる家具となります。
金属の鈍い輝き、刺激される感性、新たなる感覚が試される
>>この商品の詳細を確認する
誰にでもインスピレーションはあると思いますが、こちらは常識をも覆した、とても刺激的な素材とデザイン。まず目に飛び込んでくるブラッシュドスチールの輝き!。無機質な金属質をエッジやコーナーに本革のレザーを配置する事で、アンティークのトランクケースのような印象と、とてもはっきりとした輪郭が生まれます。
ストーニーハースト エンターテイメント ユニットは、比較的後発のデザイン。従来はサイドテーブルやトランク型のセンターテーブルが先行しておりましたが、テレビボードのニーズをいち早く取り入れて生まれたプロダクトです。
左右に4つのドロワーを兼ね備え、中央にオープンスペースを持たせ、収納やAV機器への構造的な対応を行いつつ、HALOストーニーハーストの主たる題材でもある『旅』を忘れないデザイン。
金属部は何度もブラッシュされ、非常に繊細で美しい仕上がり。レザーは幾重にも重ねられ厚さと経年感を持たせた独特のセンス。
エッジやコーナーには丁寧に手で等間隔に打ち込まれたスタッズ。HALOは1976年よりアンティーク家具を扱っており、修繕のノウハウもしっかりとしたブランド。こういった手の混んだデザインも難なく熟し、商品に妥当性を加えています。
これからアンティークになっていく家具を創造するHALOの新しいインテリア感性。最早テレビが主体ではなく、テレビを置くスペースにどれだけ高いインテリア性を持たせるかで、空間全体にインスピレーションを与えられるかを考えているようなエンターテイメントユニット。
重厚さと堅牢さも持ち合わせており、経年していく事を考慮して作られたテレビボード。現代のライフスタイルに合わせつつ、新たな感性が試されているようなAVボードとなります。