Haslev Moblefabrik × Royal Copenhagen
Blue Fluted Tile Top × Rosewood Dining Table
家族揃って囲む食卓に欠かせない『ダイニングテーブル』。
食事する場としてはもちろん、今日の出来事を話し合ったり、家族とのコミュニケーションの場として大きな役割も担っています。
今回は、食事の場がもっと楽しく、家族との時間も増えるダイニングテーブルのご紹介です。
家族みんなで使うテーブル
>>この商品の詳細を確認する
こちらは、デンマークの陶磁器メーカー”Royal Copenhagen ロイヤルコペンハーゲン”と同じくデンマークを代表する創業50年以上の歴史を誇る家具メーカーの“Haslev ハスレヴ社”が共に製造したダイニングテーブルです。
「ブルーフルーテッドタイル」を組み合わせた個体は大変珍しく、中古市場でもなかなか見かけることのないアイテムになります。

1868年から制作されている「ブルーフルーテッド」。
ロイヤルコペンハーゲンの中でも、幅広い層からの人気を誇る代表的なシリーズです。
手描きで描かれた、美しいブルーの装飾はロイヤルコペンハーゲンらしい上品でエレガントな印象を感じさせます。

またタイルトップは、木の天板と異なり水や熱に強い特徴もございます。
その為、水滴のついたコップや熱いカップなどもそのままテーブルに置くことができます。
ちょっとした事だけども、その些細なことが嬉しいポイントです。

本体には高級木材のローズウッドが使用されております。
深みの増したローズウッド材の色合いや美しい木目が魅力的。経年変化による木の風合いもお楽しみ頂けます。
天板や脚の角、縁は丸く整えられた優しい手触りで自然素材の温もりを存分に感じることが出来ます。
シンプルながら細かなディティールにも拘りが垣間見られる一点です。

天板は幅181.5cmと、4人掛けはもちろん、6人でもゆとりを持ってお使い頂けるサイズ感。
ファミリー向けの食卓としてゆったりとしたダイニング空間を演出してくれそうです。

” ロイヤルコペンハーゲン”と“ハスレヴ社”のトップブランドのコラボレーションが生んだ美しく上質なテーブル。
毎日の食卓にぬくもりと彩りを与え、ダイニングを特別な場所にしてくれる逸品です。
