ニーチェア エックス Ny chair X フォールディングチェア ロッキング オットマン付 ナチュラル ホワイト 折畳 チェア 新居猛 MoMA ~幸せを身近に~

ニーチェア エックス Ny chair X フォールディングチェア ロッキング オットマン付 ナチュラル ホワイト 折畳 チェア 新居猛 MoMA ~幸せを身近に~

ニーチェア エックス Ny chair X フォールディングチェア ロッキング オットマン付 ナチュラル ホワイト 折畳 チェア 新居猛 MoMA ~幸せを身近に~

Ny chair X Folding Rocking chair & Ottoman

憧れのロッキングチェア。 ユラユラと揺られながら、まったりと時間を過ごしたいですよね。 とは言え、ロッキングチェアをインテリアに取り入れるのはなかなかハードルが高いと思うんです。 ダイニングチェアとしての活用はしづらいですし、前後に揺れるスペースも考慮して配置しなければなりません。 欲しいけど、家に取り入れるのはやっぱり難しいかなぁ、、、。 なんて思っているそこのあなたにおススメのアイテムが入荷いたしました!

幸せを身近に

>>この商品の詳細を確認する その名も、『ニーチェア Ny chair X』! 日本を代表する家具デザイナーの新居 猛によってデザインされた、折りたたみ式のロッキングラウンジチェアとなります。 「安くて丈夫で座りやすく、どこにでも置けて折り畳める」というデザインコンセプトの基、実に70年以上も前に誕生した二―チェア。 多くの人に愛される「カレーライスのような椅子づくり」を目指したそうですよ。 なるほど、、、、。 もはや日本料理といってもいいほどポピュラーで手軽なカレーライスの様に、身近に感じられる家具を作りたかったんですね。 小洒落た表現だな。 とてもシンプルなルックスなのですごく身近に感じられますが、 実際に座ってみると「折り畳みチェア」というカテゴリではくくれない程に快適。 ゆったりとしたサイズ感、くつろげる程良い背もたれの傾斜、さらにはアームまで。 折りたたみチェアと聞いて思い浮かべるモノとはかけ離れた快適性です。 これは、「折りたたみチェアを快適にした」ものではなく「一つのチェアを快適なまま、いかに機能的な道具にしていくか」という氏の設計思想によるもの。 流石の一言。 身体をしっかり包み込んでくれるシート。 パっと見では、いわゆる「帆布」のようなザラっとした質感に見えますよね。 でも触れてみると意外や意外、柔らかくれしっとりとした優しい手触りなんですよ。 しっかりと身体を支えられるように丈夫で厚手な生地を使用し、 その生地に敢えて細かな毛羽立ちを起こす起毛加工を施すことによって柔らかくてサラっとした手触りに。 何でも、これは二―チェアのためだけに特別に織り上げられた物だそうですよ。贅沢過ぎる。 シートも最高に良いですが、ビーチ材を使用したアームもしっとりサラっとしていて心地いいんですよ。 デザイン的にもアクセントになっていて可愛いですし、シートのホワイトカラーも相まってよりナチュラルな雰囲気に仕上がっていますね。 木目の違いや節を活かしで自然のままの美しさを楽しめるビーチ材のアームは、 経年変化によって徐々に濃く色づいていくので、自分だけの一脚として「育てる」という楽しみもありますよ! そして、今回はオットマンも付属した嬉しいセット! 脚を伸ばしてハンモックの様な心地良い着座をご堪能いただけますし、 単体で腰を掛けてスツールとしてご利用頂く事も可能。 サイドテーブルとしての活用なんてのも良いですね! 『ニーチェア Ny chair X』のおかげで、家に置くにはハードルの高いロッキングチェアがグッと身近に感じられたのではないでしょうか? 家でのご使用はもちろんですが、アウトドアシーンにも大変お勧めですよ! シンプルでありながら、ラウンジチェアとして申し分ない作りの良さが感じられる名作チェア。 是非自分らしい使い方でお楽しみください!

ニーチェア エックス Ny chair X フォールディングチェア ロッキング オットマン付 ナチュラル ホワイト 折畳 チェア 新居猛 MoMA ~幸せを身近に~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧