NiPPONAIRE
TOBI Sideboard
最近インバウンドにより海外旅行者が、街中でも増えてきてますね。彼らが日本の何に魅力を感じているのか、それは食はもちろんですが"日本製"というブランドではないかなと思います。有名な某SF映画でも日本産のモノを褒めているシーンもありますよね。
日本で過ごしているとあまり実感が湧きにくいですが、今一度日本製の良さを再確認してみてはいかがでしょうか。そんな日本製を良さが感じられるキャビネットのご紹介です。
安心のJapan Quality

"ニッポネア NIPPONAIRE"は、関家具発のニッポンらしさを追求した国産家具ブランドです。
日本市場に海外製の量産品が多く出回る中で、日本人に日本の職人が作り上げた家具を届けることを目指しています。
国産家具ながらもコストパフォーマンスの高さが特徴。日本全国の家具産地を結び、福岡県大川市、岐阜県飛騨市などから全国,世界に届ける事を目的としています。
今回はそんなニッポネアのトビ TOBI サイドボードのご紹介です。

前板は縦目と横目の突き板を互い違いに配しており、見る角度により表情も変わり、杢目を互い違いにすることでより味わいを深めています。木の節などをそのままにしており、木材ならではの表情もお楽しみ頂けます。
他の面も杢目が美しく前板も激しい主張はしないため、様々なテイストにも溶け込める風合いです。
表面は取っ手のないフラットな仕上がりになっており、無駄を削ぎ落したモダンテイストを感じます。そのため扉同士の境目をスマートに見せてくれます。


また上段の開き扉は、左扉が右開きで一区切り、中央と右扉が観音開きの一区切りとなっています。扉収納には細かく高さの調整が出来る棚板が二枚ずつ備わっており、本や食器など用途に合わせて収納できるので追加の収納家具としてもいいかもしれませんね。
扉上部に手がかりがあり開閉もしやすく、まさに"日本のものづくり"の機能美ではないでしょうか。


下段の引出は三杯付いており、書類や小物類を収納するのに丁度いいサイズ感となっています。引出は前板の下部に手がかりの掘り込みがあるため引きやすくなっています。
またレール式ですので滑らかなスライドの開閉が出来ます。

ハイタイプですが高さが約85cmと丁度いい高さで、上にインテリアを飾ったり家電を置いて作業するのにベストなサイズ感です。
収納家具だけでなく飾り棚としてのも使えるので、様々なシーンで活躍してくれます。

日本のものづくりの気概と日本製の品質の高さを改めて感じれるこの一脚。迎え入れてみて今一度日本製の良さを考えてみてはいかがでしょうか。































美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて