DREXEL HERITAGE
Cameo Classics Francesca Server Chest
1903年、アメリカのノースカロライナに設立された"DREXEL Furniture Co. / ドレクセルファニチャー"。
そのDREXEL Furniture Co.が総張り椅子メーカーであったHERITAGEを吸収し、1956年に生まれたのがアメリカ最高峰の高級家具ブランド"DREXEL HERITAGE / ドレクセルへリテイジ"です。
あのホワイトハウスや各国の高級ホテルでも採用されており、その品質の高さは折り紙付きです。
今回はそんな"DREXEL HERITAGE / ドレクセルへリテイジ"よりスペシャルなサーバーチェストの紹介です。
是非最後までお付き合いください!
最高級、日本製アメリカ家具
>>この商品の詳細を確認する
アメリカのイメージが強い同社の製品ですが実は日本でも生産されており、日本製は本家アメリカ製のDREXEL HERITAGEを超えるとも言われています。
今回紹介の一点にもブランドのネームプレートにはしっかりと「Made in Japan」の文字が。古き良きアメリカントラディショナルと日本人の誠実な物作りが融合した逸品です。

マホガ二―とウォールナットという世界三大銘木を贅沢に組み合わせわれており、一目で「お高いんだろうな…」と思わせられる高級感溢れるルックスです。
全面扉はマホガニーの上品な杢目であしらわれており、ブックマッチの手法により杢目が左右対称になるよう丁寧に作り込まれています。

その他細かなレリーフの施された取っ手や抽斗の内側にキラリと光るブランドネームプレート等々、どこを取っても一級品。

天板は左右に開いて拡張する事ができ、小さなバーカウンターが現れます。
収納上部には抽斗が一杯、カトラリー等をお洒落に収納頂けます。下部の収納は棚板の位置を3段階で変えることが出来、ボトルの大きさ等しまう物のサイズに合わせて調整可能です。

ずっしりとかなりの重量がありますがキャスターが付いているので移動は楽々。
バーキャビネットとして以外にもワークテーブルやサイドボード、キッチンカウンターとしての使用もして頂けるかと思います。

高級家具という言葉が良く似合う、日本人によるアメリカ家具の紹介でした。
これだけ特別な雰囲気を放つ一点ですと他の家具にもなかなか気を遣ってしまいそうですが…取り入れればお部屋の主役として間違いなく空間の格を上げてくれる逸品です。
この機会に是非ご検討下さいませ!
