トラックファニチャー TRUCK FURNITURE FK ソファ 1.5人掛け FK SOFA 1.5-SEATER ウォールナット無垢材 コーデュロイ ~感動する座り心地。~

UPDATE: STAFF:アラキ
トラックファニチャー TRUCK FURNITURE FK ソファ 1.5人掛け FK SOFA 1.5-SEATER ウォールナット無垢材 コーデュロイ  ~感動する座り心地。~

トラックファニチャー TRUCK FURNITURE FK ソファ 1.5人掛け FK SOFA 1.5-SEATER ウォールナット無垢材 コーデュロイ ~感動する座り心地。~

UPDATE: STAFF:アラキ

TRUCK FURNITURE FK SOFA 1.5-SEATER

ついにこの日がやってきました! 日本の伝説的なインテリアショップ『TRUCK FURNITURE』のFK SOFAが経堂店に来てくれました^^ imptionでは何度か入荷しているのですが経堂店には未だ入荷したことがなく、座りに行くのにもいつもすぐに売れてしまうので、結局今の今まで実際に座ることができていなかったんですよね^^; やっとこのFKに腰を掛けることができる。。そんな喜びを抑えつつ、コンディション確認という名目を使ってさっそく座らせていただきました(笑) う、動けない。。。 一度腰をかけただけなのになんだろうこの幸福感。バフっと包み込むようなフェザーの柔らかな感覚。。 上質なコーデュロイ特有の上品な肌触り。一度このソファに座ったらもう他のソファに座れなくなるようなそんな魔力さえ感じます(笑) 本日はそんな感動する座り心地を持つFKソファの魅力を少しだけ紹介していこうと思います^^

感動する座り心地。

>>この商品の詳細を確認する 流行に流されることなく、ずっと長く使い続けたくなるような家具を。 TRUCK FURNITUREはそんな思いを持った元椅子職人のご主人と、テキスタルデザイナーを経てイラストレーターへと転身されていた奥さんのご夫婦によって始められました。 今では創設から約20年の月日が経ちますが、インテリアに興味のある方には言わずと知れた人気家具店となっていますね♪ 一点一点素材から吟味され丁寧に作られるTRUCK FURNITUREの家具は、決してお手頃な値段とは言えませんが、その分作り手のこだわりや愛情が伝わってくる素敵なものばかりです。長く使えば使う程、愛着を感じる風合いへと育っていく家具は、実際に見て触れれば、その魅力の虜になってしまうに違いありません。 このFKソファも作り手のこだわりや愛情を強く感じることのできる逸品のひとつ。 なんでもオーナーである黄瀬徳彦氏のご友人のために作られた一脚だそう。 「仕事で疲れて帰ってきて、倒れこみたいようなのが今は欲しい」との一言からはじまった家具作りは、いろいろな家具屋めぐりから始まり、ソファ内部のフェザーの配分や量などの試行錯誤なども含めゆうに1年以上の月日を要したとのこと。 まさに人の想いとものづくりのこだわりが詰まったこだわりの一脚と呼べるでしょう。 FKの由来もその親友の名前ケンタロウから取り、For Kentaroから来ているというのも胸が熱くなるストーリーですよね^^ そんな人の想いとものづくりの拘りから生まれたからこそ産まれたこの感動する座り心地。 まさに仕事で疲れて帰ってきて、倒れこみたいような座り心地とはこの事ではないでしょうか。 (私だったら10分もしないで熟睡してしまいそうなので、若干怖くはありますが(笑)) またカッコつけすぎないラフな表情と上質な空間を演出するコーデュロイ生地がまた格別なリラックス空間を作り出してくれそうです。 また今回入荷したモデルは一人でこの抜群の座り心地を独り占めできる贅のかぎりを尽くした逸品。 是非TRUCK FURNITUREが生んだFKの座り心地をご自宅でも堪能してみて下さい♪

トラックファニチャー TRUCK FURNITURE FK ソファ 1.5人掛け FK SOFA 1.5-SEATER ウォールナット無垢材 コーデュロイ ~感動する座り心地。~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧