TRUCK FURNITURE CS SOFA 3P
今より使えるお金の少なかった20代の頃は、何を買うのにもグレードの低いものばかりで、せっかく買い物してもなんだか満たされなかったり。
決して価格と価値はイコールとは思いませんが、その対価の向こうには極上の満足感が待っているかもしれません。
今回ご紹介するソファも正にそんな逸品です。
間違いのない最上級クラス
大阪を拠点に据え、受注生産でハイクオリティな家具をプロデュースする“トラックファニチャー TRUCK FURNITURE”。
ファンを公言する芸能人も多く、国内では特に人気の高い家具ブランドと言っても過言ではありません。 トラックファニチャーの特徴はなんと言ってもどっしりと存在感のあるフォルム。 無垢のナラ材やアイアンと言った無骨な素材を使って、唯一無二の空気感を生み出します。
度々入荷のあるブランドですが、どのアイテムもパワフルさが感じられ、男性はもちろん女性からも高く支持されています。 今回新たに入荷したのは、すっきりとスマートに仕上げられたフレームが特徴の『CSソファ 3P』です。
トラックファニチャーのラインナップの中では比較的抜け感があり、軽やかといった印象を受けます。 肉厚なヌメ革のクッションカバーは、革ジャンにも使えそうなほど厚く、がっしりした質感です。
ワイルドなシボ感は本革ならでは。天然素材ゆえ一点一点表情が異なり、自分なりに育てて行ける楽しみも本革の醍醐味ですよね。
なお、CSソファ自体はまだラインナップにあるものの、本革カバー仕様は残念ながら廃番になっているようです。 クッションの中材はウレタンとフェザー混合となり、腰を下ろした際のバフッとした柔らかい感じが心地良いんです。
ウレタンフォームでしっかりとした掛け心地も確保しているので、沈み込みは深くなりすぎず、立つ/座るの動作もしやすいかと思います。 どのアングルからも格好良いって、ちょっと出来過ぎなデザインじゃないでしょうか。
壁にべた付けするのがもったいないほど、バックスタイルも様になっています。 トラックファニチャーの代名詞とも言えるナラ材は全て無垢材を使用しており、一切の妥協の無いこだわりを感じます。所有する喜びもひとしおですね。 確かな素材使いがされたアイテムは製造コストがかかるもの。
必然的に手に入れるのもなかなか大変だったりしますが、結局のところ愛着を持って使い続けられるものって「頑張って買ったもの」ではないでしょうか。
決して安いお品物ではありませんが、一生モノをお探しの方には一考の余地ありな一台だと思います。