TRUCK FURNITURE
TABLE LAMP T-IN1
最近では少しずつ日が伸びてきて、部屋の照明をつける時間がちょぴり短くなりました。
個人的に天井からの灯りが苦手で、日が暮れると必ずテーブルランプをつけるので毎日使う分愛着が湧いています。
お部屋をそっと優しく照らして癒しを与えてくれる間接照明。なくてはならない存在です。
そんな毎日に是非お使い頂い頂きたいランプのご紹介です。
1日の終わりに
>>この商品の詳細を確認する
今でこそインテリアの一つのジャンルとして確立されたインダストリアル。そんなインダストリアルを日本に広めたとも云われている国内ブランド「TRUCK FURNITURE トラックファニチャー」。
’’自分たちの欲しいものを作りたい’’というコンセプトのもと、1997年に大阪を拠点に誕生しました。
目の届く範囲で丁寧に家具作りを行う姿勢は正に職人。現在でも製品の1つ1つが受注生産という拘りを持ちます。
お部屋をトラックの家具で統一するという方も多くいる程。それほど人を虜にするのはデザインの良さ、高い品質があるからこそなのだと思います。
こちらはコットンとアイアンの異素材の組み合わせがレトロで、ビンテージの様な雰囲気を纏ったテーブルランプ「T-IN1」です。
無骨ながらも自然素材の持つ温もりも感じられるトラックファニチャーらしさが詰まった良い塩梅。
無駄な装飾を省いたシンプルで潔い正統派のインダストリアルの1台です。
綿花で作られたシェードから溢れ出る淡く柔らかな光が、周囲を優しく照らし温かく包みこんでくれます。
眩しすぎず暗すぎずの程良い明るさで、リラックスした空間を演出。シェードは電球を挟みこむ仕様の為、自由に角度を変えてお好きな位置を照らす事も可能です。
テーブルやデスクの上はもちろん、ソファやベッドサイドで使えばきっと心地よい寛ぎの時間をお過ごし頂けます。
また、ON/OFFはベース元で行う簡単操作。
無機質なアイアンベースから顔をのぞかせる素朴で可愛らしいロッカスイッチを採用しています。
手を延ばせばすぐに見つけられる位置にあるので、暗い場所でもすぐに点灯出来るのが嬉しいポイントです。
アイアンと聞くと重厚なイメージがありますが、こちらは片手でも持てるほどの軽さ。
持ち運びがし易いようにつけられた把手は実用的であるとともに、デザインのアクセントにもなっています。
こういった細かな気遣いが職人の粋な拘りなのだと思います。
日が沈んでもこのトラックファニチャーのランプがあれば、夜になるのが楽しみになるかもしれませんね。
デスクを照らして本を読んだり、テーブルに置いて夕食時の雰囲気作りにも。ベッドサイドで照らされるとついウトウトしてしまいそうです。
そんな素敵な1日の終わりのゆったりとした安らぎの時間をこのランプと一緒にお過ごしください。