トラックファニチャー TRUCK FURNITURE クアトロ QUATTRO ダイニングテーブル 幅130cm 奥行80cm ナラ無垢材 セミオーダー仕様 ~特別なQUATTRO~

UPDATE: STAFF:ミズ
トラックファニチャー TRUCK FURNITURE クアトロ QUATTRO ダイニングテーブル 幅130cm 奥行80cm ナラ無垢材 セミオーダー仕様 ~特別なQUATTRO~

トラックファニチャー TRUCK FURNITURE クアトロ QUATTRO ダイニングテーブル 幅130cm 奥行80cm ナラ無垢材 セミオーダー仕様 ~特別なQUATTRO~

UPDATE: STAFF:ミズ

TRUCK FURNITURE QUATTRO Dining table

大阪に工房を構え、絶大な人気を誇る家具メーカー“トラックファニチャー TRUCK FURNITURE” 同社のアイテムが好きで好きでたまらない!って方も多いかと思います。 かく言う私もファンの一人。 職人気質なスーパーストイック集団によって完全受注生産で製造されたアイテムはどれも激渋(かっこいいの意)ですよね。 そんな“トラックファニチャー TRUCK FURNITURE”のアイテムが下北沢店にやってきました!

特別なQUATTRO

>>この商品の詳細を確認する 今回ご紹介するアイテムは、同社のロングタイムベストセラーとなる『クアトロ QUATTRO』シリーズのダイニングテーブルです! ベーシックなデザインでありながら溢れ出る男前な空気。かっこよすぎる、、、。 何でも“トラックファニチャー TRUCK FURNITURE”は、 「自分たちで使いたい家具」を自分たちの感性のままにカタチにしているそうです。 自分たちの感性だけでここまで渋くてかっこいい家具を作れるなんて、、、。 何でもこちらのアイテム、同シリーズのクワトロチェアに合わせるテーブルとして設計されたんだとか。 クアトロチェアといえば細い4本桟のバックレストに絶妙なアールが背中に沿うディティールの美しいダイニングチェアですね。 そんなチェアに合わせるテーブルという事で、とってもシンプルなデザインをしていますが、 ハの字に開くテーパードレッグを繋ぐ両端の貫など、チェアと共通デザインをアクセントに取り入れるなど、 トラックらしい遊び心溢れるディティールが随所に込められています。 例えばこの角の取れたアールの天板。 なんだか薄くてスッキリしているように見えませんか? なんでだろ?っと思って縁の部分をよーく見てみたら、2段階の面取り加工が施されていました。 特にこの2段階目の面取り。内側にざっくりと傾斜をつける事により、足元の開放感が半端ない! 足元がスッキリしているおかげで、ナラ無垢材の荒々しくもダイナミックな木目が際立っているように見えますよね。 シックで落ち着きのある濃いブラウンの「LIGHT BROWN-GA」カラーも相まって、力強い生命力を感じさせてくれる表情に仕上がっております。 この生命力に満ち満ちた表情からは「木が生き物である」ということを実感させられますね。圧巻だ、、、。 タイトルにもある通り、今回入荷したクアトロダイニングテーブルは特別なんです! それはなぜか?というと、、、。サイズです! 同アイテムは3サイズ展開されており、幅130cm~150cmのサイズから選べますが、 ほかのサイズは奥行が80cmに対して幅130cmは奥行き74cmとなっているんですよ。 しかし!今回下北沢店に入荷した『クアトロ QUATTRO』ダイニングテーブルは、なななんと!セミオーダー仕様! 奥行が他のサイズと同じ80cmとなっております! 幅130cmは日本の住環境だととっても配置しやすいサイズ感! 更に奥行80cmになっているので、食事の際にゆったりしたスペースを確保できますよ。 これはポイント高いですね! 最初にも言いましたが、“トラックファニチャー TRUCK FURNITURE”の家具は完全受注生産。 オーダーされてから、納期まで3ヶ月~半年近く掛かる事もあるんだとか。 そんな大人気アイテムがすぐにお手元に届くのはリユースならでは! きっとすぐ売れてしまうんでしょうね。 お探しだった方、この機会に是非!

トラックファニチャー TRUCK FURNITURE クアトロ QUATTRO ダイニングテーブル 幅130cm 奥行80cm ナラ無垢材 セミオーダー仕様 ~特別なQUATTRO~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧