d-Bodhi
FERUM coffee table
チーク古材を専門に扱う新進気鋭のインテリアライフスタイルブランド”d-Bodhi ディーボディ”。
オランダ人の ” Raymond Davids ” 氏により、2000年にインドネシア中部ジャワのジョグジャカルタにて創業。
自然環境の保護と、暮らしに程良いスパイスを与えるモダンデザインの両面から家具製造を行い、古材を用いた独特の世界観で現在も根強いインテリアファンにより人気を集めています。
本日は、そんな同社の人気シリーズ”FERUM フェルム”から「コーヒーテーブル Lサイズ」をご紹介させて頂きます。
クールに決まる、チーク古材×インダストリアルなアイテム
>>この商品の詳細を確認する
「d」は彼の名前が由来になっており、「Bodhi」はサンスクリット語で悟りや覚醒、または木の幹という意味を持つディーボディ。
『環境保全』をテーマに、40~50年前のボードから取り出したチーク古材を材料に、木の節やひび割れ、塗装跡等を敢えて残し、木の心地良い手触りと風合いを楽しめるリサイクル資材を主な原料に使用しております。
それらの端材をランダムに組み合わせる事で、シリーズ作品ながら同じ物がふたつと生まれない豊かな表情の家具が生まれます。
歴史を刻み風合いを増したチーク古材の表情はとても趣深く、大自然の力強さとぬくもりをダイレクトに感じる事ができますね。
ランダムに散りばめられたカラフルなペイントは、西海岸の要素が含まれた絶妙なアクセントとなっております。
”FERUM”はラテン語で「鉄」の意味を持ち、古材との異素材MIXのコントラストが楽しめる人気シリーズ。
無骨な表情を持ちながら、スタイリッシュにデザインを引き締めてくれています。
こちらのコーヒーテーブルはLサイズとなっており、W120cmとゆったりしたサイズ感。
古材ならではの味わい深い空間が広々と広がり、贅沢な気持ちにさせてくれますね。
脚部フレームは非常に堅牢に作られており、ちょっとやそっとではびくともしません。
チーク古材はタフさも持ち合わせておりますので、コーヒーテーブルとしては勿論、クラフト作業等にもお勧めなアイテムとなっております。
如何でしたでしょうか。
サステナビリティという観点でも世界第一線の理念を持つ”d-Bodhi ディーボディ”。
”FERUM フェルム”シリーズは大変人気のアイテムとなっておりますので、是非この機会にご検討くださいませ。