Dyson
Pure Humidify + Cool & Pure Hot & Cool Link
昔の人々の生活を考えますと、現代の空調技術がどれだけありがたいものかが骨身に染みます。
火を起こしたり水を被ったりせずとも、人差し指でピっとすれば快適な空間を作り出せるのですから、これは使わない手はありません。
しかも近年は数十年前からしたら考えられない程に高性能な機器が、お手頃な価格で手に入れられるようになりました。
今回は"Dyson"よりそんなありがたい空調家電が2点入荷おりますので、まとめて紹介させて頂きます。是非最後までお付き合いくださいませ。
高性能家電でオールシーズン快適に
>>この商品の詳細を確認する
1993年イギリス創業、「吸引力の落ちないただひとつの掃除機」でおなじみの"ダイソン Dyson"。
常識を覆す掃除機の発明からしばらく経ち、その革新的な発想を活かし生まれたのが、2009年発売『羽のない扇風機 エアマルチプライヤー』。そしてそのエアマルチプライヤーに空調機能をプラスし誕生したのが、今回紹介の『Pure Hot + Cool Link』や『Dyson Pure Humidify + Cool』でした。
『Pure Hot + Cool Link』はダイソン独自のフィルターシステムと強力な循環システムを搭載した高性能空気清浄機 。
空気中に浮遊するPM0.1レベルの粒子やウイルス、バクテリア類を99.95%除去する能力を持ち、揮発性化合物や臭い等も確実に除去。毎秒290リットルもの空気を送り出し、洗浄されたクリーンな空気を生み出します。
季節によっては気になる花粉や黄砂もしっかりと除去。
寒い季節はヒーターとして、暑い季節は冷たい風を部屋いっぱいに届ける扇風機として、年中相棒のようにお使い頂けます。
そして『Pure Humidify + Cool』はヒーター機能の代わりに加湿機能を備えたアイテム。
自動で室内を適切な湿度に保ちながら、空気もきれいにしてくれる優れものです。
毎秒320リットルもの空気を生み出す馬力を持ちながらも、そよ風のような自然な風を生み出す「ブリーズモード」や静音運転の「ナイトモード」も備え、気分や環境に合わせて潤った風を送り出してくれます。
こちらも年間通して大活躍してくれそうです。
真ん中に空洞の空いたデザインはいつ見たって革新的。オブジェのようでもあり、インテリアとの馴染みもよさそうです。
フィルターは掃除の必要が無く、汚れたら交換するだけ。羽が無いのでお掃除もらくらくです。
いかがでしたか?
こんな高性能な家電が販売されているというだけで、この時代に生まれてよかったと思ってしまいます。
高性能家電をうまく活用しながらオールシーズン快適に、楽しく過ごしていきたいですね。
Dyson Pure Hot + Cool Link
Dyson Pure Humidify + Cool