タイムレスコンフォート TIMELESS COMFORT FURNITURE こたつテーブル QUARTET ROUND KOTATSU TABLE ナチュラル 廃番 定価¥75,900- ~『コタツの日』~

UPDATE: STAFF:ミズ
タイムレスコンフォート TIMELESS COMFORT FURNITURE こたつテーブル QUARTET ROUND KOTATSU TABLE ナチュラル 廃番 定価¥75,900- ~『コタツの日』~

タイムレスコンフォート TIMELESS COMFORT FURNITURE こたつテーブル QUARTET ROUND KOTATSU TABLE ナチュラル 廃番 定価¥75,900- ~『コタツの日』~

UPDATE: STAFF:ミズ

TIMELESS COMFORT FURNITURE QUARTET ROUND KOTATSU TABLE

日中はまだ暖かいのに、夜になるとグッと冷え込んで、、、、。 仕事が終わって帰路に就き、家に着くころには凍え切った身体。 すぐにエアコンのスイッチを入れるのですが、身体がなかなか温まらない。 そんな時ふと思い出すのは、実家に有ったコタツ。 玄関で靴を脱ぎ、カバンを放り投げて滑り込むように入ってたな~。 いやぁ~。文明の利器『コタツ』を生み出した天才を本気で讃えたい。 『コタツの日』って祝日があってもいいんじゃないか!?なんて馬鹿な事を考えたものです。(笑) でも、コタツって何故かオールシーズン使えそうなデザインの物が少ないですよね。 だから、実家にはあるけど一人暮らしの家には少ないように思うんです。 冬の為だけに買うのもなんだかなぁ~。。。なんて思ってた矢先! 下北沢店にコタツとは思えない程スタイリッシュなデザインの『KOTATSU』が入荷しました!

『コタツの日』

>>この商品の詳細を確認する それがこちら!『 QUARTET ROUND KOTATSU TABLE』です! 商品名が既にスタイリッシュ! こちらは「時代を超えた心地よさ」をテーマに、家具から食器まで暮らしにまつわる様々なアイテムを取り扱うセレクトショップ" タイムレスコンフォート TIMELESS COMFORT "が展開するオリジナルプロダクトなんですよ! 世界中に存在する遊び心ある上質なブランドやアイテム達をセレクトしている" タイムレスコンフォート TIMELESS COMFORT "名だけあって、 独自の着眼点でデザインされた同社のオリジナルアイテムもめちゃくちゃオシャレですね。 オーク材のナチュラルな色合いと美しい木肌の表情が楽しめる天板。 自然の温もりと力強い生命力を存分に楽しむ事が出来ます。これだけでなんだか心が温まる。。。 その四隅に配された真鍮製のパーツや、ブラックに塗装された脚フレームによって、コタツとは思えないほどの都会的で洗練されたデザインへと昇華されているように思えます。 通常のこたつは、天板と脚フレームとが分離していますよね? コーヒーテーブルとして使用しているときに、天板だけズレてお茶が零れたりとか、移動の時に手間が2倍になったりとか、、、、。 冬以外だと使い勝手悪いんですよね、、、。 しかし、このKOTATSUはオールシーズン使う事を前提としたデザイン。 しっかりとその辺の使い勝手の事も考えておりますよ! コーヒーテーブルとして使用する際は、裏側にあるつまみでしっかり固定することができるんですよ! 逆にコタツとして使用するときは、これを外すだけで天板が動くようになり、いつでも装いを変えることができます。 しかも、天板を外した内側にはコード類が収納できる専用BOXも備え付けられているんです! これなら、オフシーズン中にどこにしまったか忘れちゃったよぉ~なんて心配も無いですね! (ちなみに、私の実家ではしまったコードが見つからず、コタツごと買い替えた事があります。笑) ヒーターユニットには石英管ヒーターを採用! 稼働テストの為に一度つけてみたんですが、温まるまでがめちゃくちゃ早かったです。 しかもこれ、遠赤外線効果で体の芯からじっくり温めてくれます。 さらに、熱を循環させるファンも付属しているので、コタツの中はムラなく暖まるんですよね。素晴らしい、、、。 気づけばもう師走。 あと1カ月後には年が明けているんですよ。しみじみ。 その頃には今よりもっと寒くなってるんですよね~。。。。 そんな年末年始を、より快適に過ごすアイテムであるコタツ! しかも、そのままオフシーズンでも活躍してくれるスタイリッシュなデザインのコタツ! そんな『QUARTET ROUND KOTATSU TABLE』を取り入れて、自分のライフスタイルに合わせフレキシブルにご活用してみてはいかがでしょうか??

タイムレスコンフォート TIMELESS COMFORT FURNITURE こたつテーブル QUARTET ROUND KOTATSU TABLE ナチュラル 廃番 定価¥75,900- ~『コタツの日』~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧