STANDARD TRADE
Wood Frame Sofa SFA-03C-1p
ここ最近暑さと疲れなどが溜まり体調を崩してしまっていました。。。こんな時はしっかり食事を摂って休息を取らなければ。ベッドで昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ~なんてのもいいですが、夜ベッドに入っても寝付けなくなったりしてしまいます。それはそれで困ります。
何かちょうどいいリラックス出来る家具は無いかと考えている時、こちらを思い出しました。ですので今回はぜひ皆様にご紹介させて下さい。
一人暮らしのスペースを思いっきり使って寛ぐスペースにしたい方、ベッドとは違う休息場所が欲しい方におすすめしたい1人掛けソファの紹介です。
部屋の中の憩いの場

スタンダードトレードは1998年、同社の現代表でもある渡邊謙一郎氏により特注家具製作所として東京・千駄ヶ谷に創業。デザインから製作、納品、メンテナンスに至るまでの全工程を自社で行い高品質の家具を発表し続けています。

今回は同社のセミオーダー品"Wood Frame Sofa SFA-03C-1p ソファ"の紹介になります。

この存在感のあるフレームは、はっきりとした杢目と特徴的な虎斑模様を持つオーク材を使用しており、杢目の美しさ、計算されて組まれたパーツ同士のバランスが美しい仕上がりとなっております。

金物を使っておらず、ホゾ組みで組まれたフレームは、頑丈な造りながらも木材が持つ温かみを感じさせる造り。

肘掛けはしっかりとした幅を持っており、腕全体を置いて楽な姿勢で着座できます。本など読む際にも安定して置ける大きさなので、読書好きな方は助かるポイントですね。

クッションは充分な厚みを持ちゆっくりと沈み込むので、長座での負担も少なく長い時間ゆったりとリラックスしてしまいます。

また、腰元には腰をサポートするピロークッションもあり、腰が弱い方でもリラックス時間を堪能できる嬉しいポイント。

背座クッションはカバーリング仕様となり、気軽にお手入れが出来るので清潔感を保つことが出来ます。綺麗好きな方には欠かせないポイントですね。
また、明るい落ち着いたグリーンは目にも優しく、お部屋を爽やかで軽やかな印象にしてくれます。

木目が美しいフレームと厚みのあるふかふかのクッションによる座り心地抜群な1人掛けソファ。
木材の温かみと和やかなファブリックで部屋を飾り、豊かなデザインと職人の確かな腕が感じられる一脚です。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて