STANDARD TRADE
CENTER TABLE
今回ご紹介するのは、二人掛けソファに最適なスタンダードトレードのセンターテーブル。普遍的なフォルムですが木味が主体となったナチュラルな一品。
端正な美観にはディテールへの拘りも感じられ、シンプルなデザインが様々な空間に溶け込んでくれます。
無骨なフォルムと美しい虎班模様
スタンダードトレードは、1998年に渡邊謙一郎氏が特注家具製作所として、東京・千駄ヶ谷に設立したインテリアブランドです。店舗等の設計も行い、コントラクトからホームユースまで幅広く活躍しています。
杢目の美しいオーク材と伝統的な技法で造り上げるシンプルなデザインの家具が特徴的。こちらもスタンダードトレードの特徴であるオーク材を用いて作られており、堅牢で整ったシンプルなデザインに仕上がっています。
普遍的なデザインにより装飾性を省くことで、はっきりとした杢目と特徴的な虎班模様が目を引きます。ふんだんに使用された無垢材による質感を楽しむことが出来ます。
二人掛けソファにピッタリなサイズ感のセンターテーブル。
花台や飾り台として活用しても良いかと思います。周囲にチリ(段差)がつけられた天板は、なにか物を乗せた時にも安心です。
床に向かうにつれて細くなるシャープなデザインのレッグにより、テーブルの無骨な表情が和らぎスタイリッシュさを感じます。
堅牢なデザインですが線が細く、お部屋をすっきりとした印象にしてくれます。
良質な家具を追求していくスタンダードトレード。
シンプルなデザインだからこそインテリアにコーディネートがしやすく、人気を持ちます。
オーク材の美しい杢目や落ち着きのあるダークなカラーリングから、北欧やミッドセンチュリーなインテリアとも相性良く馴染むテーブル。
流行り廃りのないタイムレスデザインだからこそ長く愛用いただけます。
標準を極め、機能的に洗練された一品です。