SWITCH
Coba 1Seater Sofa
10月1日はコーヒーの日、だそうです。9月末に収穫が終わる生産国・ブラジルの新しいコーヒー年度へ切り替わるタイミングに合わせて制定されているんだとか。
日が暮れるのが少しづつ早くなって朝晩もようやく涼しくなって、確実に近づく秋の気配。
お部屋の照明をちょっぴり落とし、コーヒー片手にまったりと過ごしたくなる季節です。
ソファの上、思い思いに


どこかノスタルジックな雰囲気が漂う家具を数多く製造する国内メーカー、SWITCH(スウィッチ)のソファ「コバ | Coba」はそんなくつろぎの時間にきっと欠かせない存在になる1台。
直線的なデザインを基調としたシンプルかつモダンなデザインながら、同社の他のプロダクトと同様にどこかレトロな落ち着きを感じさせる佇まいが印象的です。


フレームには、空間に自然のぬくもりと高級感を与えてくれる重厚で深みのある上質なウォールナット無垢材を採用。さらさらとしっとりを同時に感じられるアームからは、とくに素材の良さを実感いただけることでしょう。
またテーパーの立ち脚がその貫禄を和らげるとともに、床面を広く見せることで圧迫感を軽減しています(お掃除ロボットが通るところも嬉しいポイントです)。

さらに、背もたれクッションに羽毛を含むことで柔らかく包み込まれるような座り心地に。
対して座クッションは沈み込み過ぎず、ゆったりと羽を伸ばすだけでなく読書や映画鑑賞も程良い姿勢で楽しむことができます。

なお、50種を超える張地から今回チョイスされているのはグレー系のヘリンボーン生地。落ち着いた木色に地味になり過ぎないファブリックカラーがマッチし、レトロさの中にシックで都会的なイメージも付与されている気がします。
シリーズ展開される2.5や3人掛けもよいけれど、1シーターはより「自分だけの場所」となり得る仕様。1人暮らしのお部屋だけでなく、お手持ちのソファにプラスしてくつろぎのスペースを広げるのもおすすめです。

毎日を新鮮にSWITCHしようという思いが込められたブランド名のもと、暮らしを豊かに切り替えられるインテリアを提案するスウィッチ。もちろんコバソファもそのひとつです。
本を読んだり映画を観たり家族や友人と団欒したり、時にはひとりでリラックスしたり居眠りしたり。このソファの上なら何をする時間もきっと豊かになるはず。
どっしりと座って思い思いに過ごすその傍らには、やっぱりコーヒーが欠かせなくなりそうです。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて