Japan Vintage
Oak Dining Table
こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
近年、観光地のカフェや新しいインテリアのトレンドとして話題を集めている"古民家スタイル"。
本日は、そんな古民家スタイルで欠かせない日本の古家具から、「ジャパンビンテージ ダイニングテーブル」のご紹介です。
『ホームユースに最適な、日本の古家具ダイニングテーブル』
>>この商品の詳細を確認する
"日本の古家具"と言えば、趣のある日本家屋で静かに佇む味わい深い家具の数々。
敷居の高いイメージもありそうな古民家スタイルですが、その唯一無二の空間や木材の心地よさに囲まれた暮らしは、誰しも一度は憧れたことがあるはず。
今回入荷したのは、そんな古家具の味わい深いフォルムでありながら、オーク集成材による天板が親しみやすい佇まいの国産ダイニングテーブルとなっております。
このテーブルが入荷してきた時、ぱっと見て思ったのは「すごくしっかりとした天板だな」ということ。
そして持ってみるととても重く、びっくりしてしまいました。
こちらの素材は高級家具や内装建材、お酒を寝かせる樽等で使われ、世界三大銘木の一つとして愛されているオーク材。
そんな高級材として知られるオーク材を寄木して作られた天板は、なんと4cm以上の厚さとなっており、その重厚な存在感は圧巻のものとなっております。
全体のシンプルなフォルムが、風通しが良く心地よいですね。
無垢材を贅沢に使用して作られた脚部フレームは、経年を経て味わい深く魅力的な飴色に変化しています。
本物の古家具ならではの落ち着いた佇まいは唯一無二のもの。そこにあるだけで、安らぎのある空間を演出します。
オーク材の見せる様々な表情が活かされた天板は、ユーザーを選ばないオールマイティな佇まい。
気軽にお部屋に置ける雰囲気もまた嬉しいポイントとなっております。
様々な素材の食器類やカトラリーとも相性が良く、お気に入りのアイテムを置くのが楽しみになってしまいますね。
天板幅は135cmと4人掛けにも対応した丁度良いサイズ感。
現代の住宅事情に優しい大きさながらもしっかりとした存在感があるのが魅力です。
また、とてもしっかりとした天板となっておりキズが付いてもお手入れしながらずっと使い続けることができますので、ご家族でのホームユースでしたらお子様が大きくなるまで、ワーキングデスクや作業机としてもお勧めできるお品物となっております。
「ジャパンビンテージ ダイニングテーブル」如何でしたでしょうか。
和モダンからナチュラルスタイル等どのような空間にも合わせやすく、初めて古家具をお考えの方にもぴったりのアイテムとなっております。
在庫限りの一点ものとなっておりますので、是非この機会にご検討くださいませ。