シュミディンガーモジュール Schmidinger module ファティーコンテナーズ Fatty Containers Lサイズ プライウッド ハッリ・コスキネン scope取扱 ~収納を魅せる。~

UPDATE: STAFF:ミズ
シュミディンガーモジュール Schmidinger module ファティーコンテナーズ Fatty Containers Lサイズ プライウッド ハッリ・コスキネン scope取扱 ~収納を魅せる。~

シュミディンガーモジュール Schmidinger module ファティーコンテナーズ Fatty Containers Lサイズ プライウッド ハッリ・コスキネン scope取扱 ~収納を魅せる。~

UPDATE: STAFF:ミズ

Schmidinger module

Fatty Containers L

先日『進撃の巨人 The Final Season』完結編(前編)を見ました。 面白すぎる。アニメーションがかっこよすぎる。。。 先が気になりすぎて後編の放送が待ちきれません。 漫画は完結しているので、全巻大人買いしちゃおうかな~なんて思う反面、 インテリアの中に漫画があるのってなんか嫌なんだよな~、、、とか。 その為の収納を買うのもなんだかな~って思ったり、、、。 収納があっても物の見せ方ってホント難しいですよね? 本日は、そんな問題を解決してくれそうなアイテムが入荷しました! 是非、最後までお付き合いくださいませ♪

収納を魅せる。

>>この商品の詳細を確認する 「見せる収納」や「隠す収納」。 imptionでも度々耳にするワードかと思います。 例えば、扉も背板ないオープンシェルフのような、物を飾って収納する事が出来るアイテムは見せる収納。 チェストやキッチンボードなどの、扉があって収納物が見えないようにし必要な時にのみ取り出すといった機能性を持ったアイテムは隠す収納。 では、収納を魅せるとはどういうことか? こちらの「ファティーコンテナーズ Fatty Containers」を見れば一目瞭然でしょう。 1999年にオーストリアの“Schmidinger module シュミディンガーモジュール”社より発売された収納家具、「 ファティーコンテナーズ Fatty Containers 」。 無駄な装飾が無く、どこに置いても映えるこちらの木箱は、 収納家具特有の生活感を感じさせず、「収納を魅せる」事の出来るアイテムです! デザインを手掛けたのは、フィンランドのデザイナー“Harri Koskinen ハッリ・コスキネン”。 「氷のブロックで電球を閉じ込める」という斬新なデザインコンセプトの『ブロックランプ』で有名なデザイナーですね。 その『ブロックランプ』に並ぶ代表作がこの『ファティーコンテナーズ Fatty Containers』。 薄いくスライスしたバーチ材のプラウドウッド曲木を利用した木箱。 ほぼ面だけで構成されたデザイン。 角の取れたまっるこいフォルムと、バーチ材のナチュラルな風合いが可愛らしいですね。 一時はメーカーでのパーツの納入がうまくいかず、無期限の生産停止となっていたことも。 今後もまた手に入りづらくなる可能性があるかもしれませんね。 日本では“scope スコープ”で取り扱われています。現行ではSサイズとLサイズが販売されています。 人気が高すぎるがあまり、“scope スコープ”でも品薄のアイテム! 今回下北沢店に入荷したのは、とても万能で人気なLサイズ。 軽量でとても頑丈な造りをしている為、サイドテーブルやスツールとしても使える優れものです! 収納力も高く、仕切りのない構造は何でもスッキリ綺麗にまとめられます! どこにでも置くことができる収納家具。置く場所によって用途も様々。 どこで使おうとも何をしまおうとも、空間を彩ることできる木箱ですね。 コンパクトな為、並べても使っても空間に圧迫感を与えない『ファティーコンテナーズ Fatty Containers』。 他の収納家具には無い、何個も揃えたくなる魅力を持っていますね。 その使い勝手の良さや、デザインの良さから手放す人が少なくimptionでもなかなか入荷しないアイテムとなっております。 一点限りの在庫となっておりますので、是非この機会にお問い合わせくださいませ。

シュミディンガーモジュール Schmidinger module ファティーコンテナーズ Fatty Containers Lサイズ プライウッド ハッリ・コスキネン scope取扱 ~収納を魅せる。~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧