THE CONRAN SHOP
Lundy dining table
イギリスのデザイナー、テレンス・コンラン卿。1970年代、同氏によるストレージ提案によって、英国のスチールファニチャー BISLEY / ビスレーのキャビネットはヨーロッパ中に広く普及しました。今やビスレーは英国ナンバーワンの生産規模を誇るメーカーになっていますね。それだけ彼の影響力は凄まじいものだったのだと伺えます。
1972年には彼がセレクトした家具やデザインアイテムを販売するTHE CONRAN SHOP/ザ・コンランショップを創設。モダンなインテリアや新しいライフスタイルのお手本の様なコンランショップの店内は見るだけも楽しいです。
勿論セレクトだけでなく、彼は家具デザイナーとしても活躍していました。
シンプルで快適な暮らしのためのテーブル
>>この商品の詳細を確認する
こちらが彼がデザインした家具のひとつであるLundy / ランディ ダイニングテーブルです。
Zinc / ジンク テーブルとも呼ばれております。一言で言うとインダストリアルテイストなのかもしれませんが、どこかスタイリッシュさのある雰囲気です。
こちらのダイニングテーブル、今では販売されておらず、中古市場でもなかなか見つかりません。
Zincとも呼ばれる所以は脚にあります。こちらの脚、亜鉛メッキが施されているんです。キズが目立ちにくく、強度も申し分ありません。
天板には厚さ4cmものタモ無垢集成材が使用されています。無垢材となっておりますので、日々使い込むにつれ深い色合いとなり、より愛着のあるテーブルとなるはずです。
サイズは幅200cm、奥行89cmとかなりのビッグサイズ。ご自宅でダイニングテーブルやワークテーブルとして、オフィスでのミーティングテーブルとして、大きめのサイズだと色々な使い方ができて便利です。
ジンクの「無機質な素材」に、タモ無垢材の「有機質な素材」。正反対の性質と印象を持つこれらの素材を組み合わせによって、インダストリアルなテイストの中にも表情豊かな雰囲気のあるダイニングテーブルとなっております。
テレンス・コンラン流のシンプルで美しい暮らしに、こちらのダイニングテーブルを使ってみてはいかがでしょうか?