Zanotta
ORIONE
本日はイタリアモダンデザインの重鎮ロベルト・バルビエリによるデザイン、開放感溢れるクリアガラス製オーバル天板に、建築技術を応用し作られたチェリー材&スチールフレームを組み合わせた" ザノッタ / Zanotta "社『 オリオン オーバルダイニングテーブル 』のご紹介♪
建築構造を熟知した巨匠デザイナーによるスタイリッシュモダンデザイン!
>>この商品の詳細を確認する
ザノッタは1954年創業以来、卓越したアイデアや技術力によりウィットに富んだイタリアモダンファニチャーを次々と発表、その多くが栄誉あるコンパッソ・ドーロ賞にも選ばれています。
こちらオリオンテーブルは1996年にデザインされました。ミラノ工科大学で建築を専攻していた同作のデザイナーロベルト・バルビエリは、後に同大学で知り合ったマルコ・デ・カルリと建築やグラフィックデザインの仕事を始めます。ザノッタやB&Bイタリアといったイタリアを代表するトップブランドとコラボし、数多くの名作家具を誕生させました。またミラノサローネやミラノトリエンナーレ等の国際家具見本市に出展する等、多くの功績を残しています。
ガラス、木材、スチールによる3種の素材の組み合わせたダイニングテーブル。脚部には体育館や橋等でも使われる構造形式" トラス構造 "が採用され、重量のあるガラス天板に対して、その荷重を分散し床面への影響を最小限に抑えています。
また自然素材と人工素材を組み合わせた質感の対比と、リズムのある造形が空間にスタイリッシュな印象を作り出し、ガラス越しに見えるオブジェの様な佇まいがワンランク上のダイニング空間を演出してくれます。
オーバル状の広々としたガラス天板は、座る位置を限定せず人数に応じて椅子を足して団欒が出来ますので、ファミリーでのご使用やオフィスの会議テーブルとしても活躍出来そうです。
従来のガラステーブルはフレームの上にただ置くだけのものが多く見られますが、こちらはガラス裏面に凹形の金属パーツを備え、脚部パーツにはまる様に設計。天板がずれるのを防ぐ工夫が施されています。
カッシーナ社やカルテル社等のイタリアモダンのダイニングチェアとの相性は勿論、同作と同じく建築を応用したエッフェルベースのイームズシェルチェア、また祖師谷大蔵店に在庫しておりますセブンチェアのキャスターベースとも相性は抜群!あなた好みの都会的な空間演出をお楽しみ頂けます!入荷頻度の少ないダイニングテーブルになりますので、この機会お見逃しなく!お早めにご注文下さい♪