ケラー KELLER 木馬 ペーター Peter ロッキング ホース ドイツ ~学芸大学で木馬と戯れませんか~

UPDATE: STAFF:もつ子
ケラー KELLER 木馬 ペーター Peter ロッキング ホース ドイツ  ~学芸大学で木馬と戯れませんか~

ケラー KELLER 木馬 ペーター Peter ロッキング ホース ドイツ ~学芸大学で木馬と戯れませんか~

UPDATE: STAFF:もつ子

KELLER Peter Rocking Horse

こんにちは。学芸大学店の本日のブログでございます。皆様は子供の頃お家に木馬はありましたか?私は父親が作ってくれた木馬によく乗っていた記憶があります。流石に大人になった現在は木馬に乗ってゆらゆらしたい気持ちはありませんがインテリアとして可愛いなと思ってしまいます。さて、現在学芸大学店にはそんな可愛い木馬がたくさん生息しております。

学芸大学で木馬と戯れませんか

>>この商品の詳細を確認する ご紹介致しますのは通称「木馬のペーター」と呼ばれる、こちらの木馬さんです。ずらっと並んだ姿は壮観です。 さて、この子たち(学芸大学ペーターズ)がデザインされたのは1950年。ドイツの“ケラー / KELLER”社で誕生しました。ケラー社はドイツの老舗おもちゃメーカーです。どのくらい老舗かというと、創業は150年以上も昔の1864年。日本でいう所の江戸時代後期です。ペーターが生まれた段階で既に100年近くの歴史があったんですね。 50年以上の歴史を持つペーター。木馬界のオリジナルといっても過言ではない親しみやすい表情、優しい雰囲気の色合いを兼ね備えたシンプルなデザインは少しずつ変化して今のペーターになりました。きっとその普遍的なデザインが今も昔もみんなに愛されるポイントなのでしょう。 実はただ愛らしいだけではないのがペーターの魅力でもあります。見てわかる通り座面には曲線がありますが、なんとこちらは人間工学に基づいて設計されている為、活発に動くようになったお子様が後ろに落ちないようになっているのです。ペーター、とってもいい子です。 最後に、スタッフと戯れてもらいました。なんだかインスタ映えにもなりそうです。撮影したい方は学芸大学店までお越しください。 たくさんいると1体1体表情や雰囲気も異なるように見えます。ここまで揃う事もなかなかございませんので、ペーターをご検討だった方、是非見比べにいらしてくださいね。

ケラー KELLER 木馬 ペーター Peter ロッキング ホース ドイツ A ♪

ケラー KELLER 木馬 ペーター Peter ロッキング ホース ドイツ B ♪

ケラー KELLER 木馬 ペーター Peter ロッキング ホース ガード付き ドイツ C ♪

ケラー KELLER 木馬 ペーター Peter ロッキング ホース ドイツ D ♪

ケラー KELLER 木馬 ペーター Peter ロッキング ホース ドイツ E ♪

ケラー KELLER 木馬 ペーター Peter ロッキング ホース ドイツ ~学芸大学で木馬と戯れませんか~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧