GLOBE TROTTER
The Wallpaper 2-wheel carry case
本日は、英国の伝統と格式を重んじ、熟練職人の手仕事により製造される高品質且つラグジュアリーな逸品、" グローブトロッター / GLOBE TROTTER "『 2ホイール キャリーケース 』のご紹介♪
120年の歴史を誇る最高位のスーツケースブランド
>>この商品の詳細を確認する
" グローブトロッター / GLOBE TROTTER "はデヴィット・ネルケン氏により、1897年の大英帝国が栄華を誇ったヴィクトリア朝時代に、ドイツ・ザクセンにて創業した老舗スーツケースメーカー。1930年にイギリスへ移転し、現在はロンドン西部メイフェアを拠点に運営されています。
「旅の黄金時代」を象徴するスーツケースは英国王室御用達となり、国内外のセレブリティーより愛用されています。同社のスーツケースに使われているヴァルカン・ファイバーボードと呼ばれる素材は、軽くて強く、1901年に特許を取得。1912年にはハンブルグの動物園にて、体重1トンの象が同社のスーツケースの上に全体重をかけるという耐荷重実験「1トン実験」が行われ、大きな話題を呼びました。
熟練職人の手仕事により製造されるエレガントな雰囲気のキャリーケースは、今もイギリスの工房で職人が手作りし、創業当時のままの工程や手法で、その形とスタイルを大きく変えることなく、120年以上経過した現代にまで受け継がれています。
ネイビーで統一された大人びた色合いは、インテリアとしてお部屋にレイアウトしても画になり、鋲留めひとつひとつまで丁寧に仕上げられた細部の表情が凛とした佇まいを演出。老舗メーカーの持つ時代に裏打ちされた信頼と安心感を与えてくれます。
現在は様々なバリエーションで商品展開がされておりますが、こちらは英インテリアライフスタイル誌「Wallpaper*」とコラボレーションした限定モデル「ザ・ウォールペーパー(The Wallpaper)」
お堅いイメージの英国ブランドとは裏腹に、収納内部は高層ビル群のイラストが描かれ、遊び心をプラスした英国美術のもうひとつの顔。脈々と受け継がれていく伝統の技のみならず、現代を生きるアーティストやデザイナー達の新しい感性を積極的に取り入れ、「歴史に埋もれず、前例を壊す事で受け継ぐ」伝統本来の姿が垣間見れます。
そしてこちら、グローブ・トロッター史上初の試みとなるダブルロゴ。
19 世紀から継承されるグローブ・トロッターのシンボルマークでもある“北極星(ノース・スター)”と、「Wallpaper*」のロゴ・アイコン“アロー(矢印) ”の二つが合体したロゴは、今回のプロジェクトのために特別にデザインされました。
ビンテージトランクの様な伝統的な様式を残し、2輪ホイールと伸長式のハンドルを加え、空の旅等、移動もラクラク!古いタイプにはなりますが、鍵も現存しています。
大凡28Lサイズと思われます。日帰り旅行や出張、また日常遣いにも適したコンパクトなサイズ感。機内持ち込みも可能な小ぶりさが魅力です。(航空会社により規定サイズが異なりますので、事前にご確認くださいませ。)
ぶれない伝統の継承・見た目の美しさ・遊び心・強靭な耐久性。全てをバランスよく兼ね揃えたキャリーケース。従来の物は目に留めたくない為、日頃の収納場所に困りますが、鋲打ちされた美しいデザインなので、インテリアの一部として敢えて見える場所に置いても◎
中古市場でも人気を集める高級ブランドになり、定価14万7000円!
この度大変リーズナブルな価格でご提供させて頂きます。是非この機会をお見逃しなく!ご注文はお早めに♪