graf Narrative 3/6 1P Sofa
大阪を拠点に家具製作のみならず、グラフィックデザインやカフェの運営など、生活に関する様々な事柄をプロデュースするクリエイティブユニット『グラフ / graf』。 変化に富んだ暮らしの中で、わくわくするような新しい価値観を提案していこうという理念のもと、ものづくりをし続けているブランドです。 本日はgrafの代表作で、ノスタルジックな佇まいの3/6(サブロク)ソファのご紹介です。ゆったりとした時間を楽しむ一脚
>>この商品の詳細を確認する
ソファの買い替えを検討されている方のお悩みの多くは、お部屋に対して大きすぎる、というもの。
お部屋での専有面積が大きくなりがちなアイテムだけに、見た目以上の圧迫感を感じてしまったり。
ソファ選びで重視したいポイントはたくさんございますが、個人的に視覚的な抜け感はかなり!大事です!
>>この商品の詳細を確認する
こちらの3/6ソファはかなりすっきりした見た目。商品名の3/6とは合板のサイズ規格のことで、タイトに圧着された積層合板はしっかりと頼りがいのある強度を誇っております。見た目的にもクッション部分がセパレートなことから抜け感が生まれ、圧迫感を感じさせない造りです。
>>この商品の詳細を確認する
厚手のウレタンを用いた座面と背もたれは、見た目通りのゆったりとした座り心地。
比較的反発力のあるクッションなので、身体が沈み込み過ぎるということはなく、立ったり座ったりの動作がしやすいかと思います。
日常的に使うものだからこそ、“座りやすさ”と同じくらい“立ちやすさ”も重要な要素のひとつですね。
またファスナーが付いているので、中のウレタンは交換も容易に行えます。
>>この商品の詳細を確認する
また、シート高が低めなので、日本人が慣れ親しんだ床に座る感覚に近い座り心地。
シンプルなブラックのファブリックと落ち着いたブラウンのプライウッドの組み合わせは、様々なインテリアタイプに合わせやすくなっており、洋室はもちろんですが和室にも違和感なく溶け込んでくれそうです。
>>この商品の詳細を確認する
なお、こちら学芸大学店にはファブリック違いの個体も在庫がございます!
今なら店頭にてお選びいただけますので、お探しの方はこの機会をお見逃しなく!
----------------- SPEC -----------------
Item number: SD14-502
Size: W61 × D66 × H73 (SH38) cm
Price: ¥65,000-











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて
