タイトル ~ サブタイトル
Lisa Larson
Stora Zoo Bull Dog
スウェーデンを代表する陶芸作家"リサラーソン Lisa Larson"。
世界中でファンを獲得した、彼女作のフィギリン。
そのうちの一体が入荷したので、ご紹介させていただきます
フィギアが放つ引力

リサ・ラーソンは、世界一「かわいい」ことを考えているおばあさん。
都心から少し離れた森のなかで暮らしながら精力的に創作活動をしていました。
2024年に92歳で惜しくも亡くなりましたが、彼女の作品は今なお、世界中で愛されています。
今回入荷した子は人気シリーズのひとつ“大きな動物園 Stora Zoo”からブルドック。

リサラーソンらしいぷっくらとしたどこか憎めないフォルム。
シャモット炻器でできたこちらは、“ざらざら”とした土の感覚を味わえるテクスチャです。
愛らしいデザインと質感が不思議な引力を生みだし、人々の目を惹きつけて離しません。

こちらは独立前のグスタフスベリ時代のビンテージの品。
状態は極めて綺麗な状態で入荷し、前任者たちの物を大切に扱ってきた歴史も伺えます。

今で言う“ブサカワ”な見た目の作品の数々。
成功と失敗の狭間に居るようなデザインですが、構想段階のスケッチの絵を見ると彼女のタッチの繊細さに驚きます。
ピカソのように基礎があってこそ、そこに個性を注ぎ込めれるのでしょう。

生涯を創作活動に身を捧げたリサラーソン。
ある意味狂気じみた人生観でありながら、肩肘張らないデザインを貫いた、歴史に名を残すスウェーデンの巨匠です。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて