CHLOROS
Bliss x mina perhonen
チェアの形はもちろんのこと、一番に目を惹くのはその座面。
ミナペルホネンのタンバリン柄が張られています。
毎朝、目が覚めて一番に「今日は何しようかな」なんてコーヒー片手に考えてる姿が目に浮かぶようなチェアの紹介です。
上品で心地よい
>>この商品の詳細を確認する
日本を代表するファッションデザイナー・皆川明氏によるファッションブランド” ミナペルホネン / mina perhonen “は、服作りをファブリックの図案を考えるところから始め、素材と技術の開発にも力を入れています。
ハンドドローイングから手作業で生まれる図案は、製品として完成される際に温かみを帯び、アナログの手法と現代の製造技術を組み合わせた独特の世界観を持っています。
一見すると均等に揃った柄のタンバリン生地も全ての円はハンドドローイングで描かれています。ミナペルホネン独特の世界観はこうしたところから生まれるのかもしれません。
クロロスは国内ファニチャーブランドです。元々はリサイクル事業とビンテージ家具の販売からスタート。
その経験からたくさんの物を観て扱ってきた経験を活かして長く愛される、末永く使い続けたくなるような物の製作に乗り出しました。
設計、デザイン、原料の調達まで一貫して行い、さらに実店舗は持たずにオンラインのみでの販売にすることにより高品質でありながらリーズナブルな価格を実現しています。
クロロスでは長く愛されるものであってほしいという願いからとても丁寧なモノづくりをしています。
木の表面は非常に滑らか、ずっと触っていたくなるほどすべすべです。コーナーの留め接ぎはユーザーには一切見えないように工夫されています。
デザインについても北欧をソースとした物が多くあります。
北欧産の家具はそれが決してデザイナーが付いているものでなくてもデザイン性が高い物が多く存在します。
長い冬を室内で過ごすことの多い人々の生活にとって家の中を過ごしやすく充実させることが大切だからなのでしょう。
上品で心地よいシルエットのチェアはどんなスタイルの部屋にもアクセントになり雰囲気を和らげます。
北欧ファン、ミナペルホネンファン、素敵なチェアを探している方にはたまらない逸品の紹介でした。
先日、弊社他店舗に同じものの入荷がありましたがあっという間に売り切れとなりました。
残念な思いをした方も多いのではないでしょうか?
再入荷は難しいお品ですのでこの機会を逃しませんようにお願いいたします。