CRASH GATE
Knot antiques ABC Table
個性的で人を惹きつけるノットアンティークスのABCセンターテーブル。懐かしさとユニークさが際立つ活字をモチーフにしたテーブルデザイン。クラッシュゲートは、福岡の関家具が運営する総合インテリアショップ。
そのクラッシュゲート内において細分化されたブランドシリーズが、ノットアンティークスとなります。ノットアンティークスは建築廃材や古材を使い無骨な雰囲気の中に温かみを持たせたお洒落な家具ブランドとなります。
人を惹きつける魅力をもった文字と家具
>>この商品の詳細を確認する
最近では新聞も手に取る事が少なくなり、インクの匂いを嗅ぐ事もすっかり減りましたね。すっごく昔に印刷業で働いた経験もあり、文字盤やタイポグラフィとインクの匂いを嗅ぐととても懐かしい気持ちになります。
当時は既に現代に近い作業でしたが、ミッドセンチュリー期の新聞や雑誌にはこういった様々な種類のある活字体を手作業で並べて印刷していた時代があったなんて、現代では信じられませんよね。
今回のABCテーブルは、そんな懐かしさを感じる書体文字盤をそのままデザインに取り入れたテーブルデザイン。小説や雑誌が妙に似合うテーブルデザインですよね。
文字盤には杉材が使われ、浮き出た節などが良いアクセントとなりつい触りたくなります。私だけかもしれませんが、テーブルトップを見る度についアルファベットを追ってしまいます(笑)。
フレームは横から見るとT字型のどっしりとしたデザインでトップとベースの間に膝が少し入る空間がありますので、床に座るスタイルにもしても使いやすく、広々とした天板でゆったり本や雑誌と飲み物が楽しめます。
テーブルトップはガラスが用いられておりますので、普段のお手入れはガラスを拭き取るだけで十分きれいに見えます。
イージーチェアやラウンジチェアとの相性が良さそうな少し低いテーブルデザインは、小さなお子さんから大人まで楽しめるデザイン。ソファに座りながらお子さんとスペルを使ったアルファベット遊びも楽しいかも!!
インテリアとしても温かみがあり、リビングの中心となれるテーブル。活字と触れ合う機会が減った今だからこそ、こういったデザインのテーブルが人を惹きつけるのかもしれません。