CRUSH CRASH PROJECT
COMFORM PLUTO 2.5P SOFA
インダストリアルからナチュラルまで幅広いテイストのシリーズを発表し、トレンド的存在として人気を博している”クラッシュゲート”
家具の町・福岡県大川市に拠点を構える家具の総合商社”関家具”が運営する国内の人気家具ブランドです。
本日は、フェザーとウレタンがたっぷり使用されたクッションが、快適な座り心地を提供してくれる「プルート PLUTO 2.5Pソファ」のご紹介です。
思い思いの寛ぎ方を


上品で高級感のあるコーデュロイのシートが印象的な、ボリュームのあるソファ。オリーブグリーンの落ち着いた色味は温かみのあるナチュラルな雰囲気を纏っています。
クッションやシートとは対象的に、脚部はブラックアイアンのほっそりとしたシルエットで、重厚感を軽減しています。

座面の横幅は142cm。一人当たりが座るのに必要な幅が50-60cmなので、二人で十分なゆとりを持って座れるサイズ感。
また、奥行も背もたれまで80cm、クッションまで60cmとたっぷりと幅を持たせた設計。ぐでーとだらしなく座ったり、ソファの上が胡坐をかいたりと多様な姿勢で寛ぐことが出来ます。


見るからにフカフカなクッション内部には、柔らかなフェザーとコシのあるウレタンがたっぷりと詰め込まれています。
座り始めはじんわりと身体を包み込むように沈み込んでいきますが、適度な反発力のあるウレタンクッションが体重を受け止めてくれるので、沈み込み過ぎず身体に馴染むような座り心地です。


クッション以外に注目したいポイントが、18cmもの厚みがあるアーム。リモコンや小説など、身の回りのちょっことした物を置くのに便利。
また、低めの設計になっているので、頭を置いても首に負担がかかりにくく、身体をゴロンと横に寝そべって寛ぐのにも適しています。

如何だったでしょうか?
どんな姿勢で寛いでも受け止めてくれる包容力高い、魅力的なソファ。
座り心地以外にもフルカバーリング仕様なので、取り外してクリーニングできたり、脚の高さはお掃除ロボットが通れる等々、様々な所に気の利いた設計が施されています。
座っている時は勿論、座っていない時でも快適さを体感する事が出来る「プルート PLUTO 2.5Pソファ」のご紹介でした。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて