Carl Hansen & Son
CH29
お気に入りの椅子が一脚でもあれば、生活が豊かになるように思います。
眺めているだけでも幸せな気分になれますよね~。
座らずに飾ってあるだけでも満足!
そんな中、ビンテージの魅力溢れたチェアが入荷しましたよ!
また欲しくなっちゃうかも、、、、。
眺めているだけでも幸せな気分になれる一脚。
>>この商品の詳細を確認する
それがこちら!
ダニッシュモダンを牽引したデザイナーの一人として知られる、ハンス・J・ウェグナーによりデザインされたCH29ダイニングチェアです!
1952年にデザインされたCH29は、三角形を基本構造としたトラス構造が用いられています。
これにより、橋脚のようなしっかりとした強度を保ちながら、コンパクトで美しいデザインを実現しました。
あのウェグナーがデザインした椅子!ってだけでもう欲しくなっちゃう。。。。
美しく柔らかい曲線を描いた背もたれや座面。
それを挟みこむような構造をしたコンパス状の脚。
ミニマルなデザインでありながら実物は物凄い存在感を放っています。
あぁ、、、かわいい。。。
私のお気に入りポイントは、なんといってもこの座面!
食パンの断面みたいな形をしていてめちゃくちゃ可愛くないですか??
この形状、発色の良い黄色のファブリックととっても相性がいいですよね!
特にこの座面の木(プライウッド)のエッジを見せてるところがめちゃくちゃ好きなんですよね。
たいていの椅子って、ファブリックが張られている場合は座面裏まで生地を伸ばして張ってますが、
CH29は座面の表面にクッションが乗っかっている様な構造をしています。
この異素材感がすごく好き!
ウレタン材が内包されふっくらしたクッションは、お尻のあたりが柔らかくて気持ちいいんですよ。
でも、薄手なので沈み込みすぎない適度な硬さがあり、長時間座っていても全然疲れません!素晴らしい。。。
そのクッションシートと背もたれのカーブにより、身体をしっかりホールド!
コンパクトな見た目以上の気持ち良い座り心地を提供してくれています。
さて、CH29 ダイニングチェアはいかがだったっでしょうか?
私はもうメロメロです。(笑)
なんとCH29は、ウェグナー作品の中でも数少ないコンパスレッグの椅子なんです!
これはきっとあなたの特別な一脚になってくれること間違いなしですね。
眺めているだけでも幸せな気分にしてくれるCH29ダイニングチェア!
この機会に是非、ご検討くださいませ!