karimoku60
coffee table
流れるような有機的なフォルムに、シュっとテーパードしていくリズム感を含んだ足さき。
杢目を存分に楽しむことのできるデコラトップは心地良く過ごせる空間を生みだしてくれること間違い無しですね。
こちらはカリモク60のリビングテーブル。
カリモク60の代表的な作品のひとつに数えられるだけあって確かな存在感を放つ逸品です。
60年代を彷彿とさせるミッドセンチュリーデザイン
>>この商品の詳細を確認する
1962年、国内向けに洋風家具の国内生産を開始して以来、老若男女問わず不朽の人気を誇るカリモク家具。
今では日本を代表する老舗家具メーカー『karimoku/カリモク』として老若男女幅広く知れ渡られておりますね。
時は60年代。かつて流行りに惑わされず自分たちが本当に良い物を何のしがらみも無く拘りを持って作り上げていた頃の熱い情熱を注がれて誕生した家具達。
そんな家具達を現代に蘇らせようという企画で始まったのが60visionです。
カリモクも当然日本を代表する家具メーカーとして選ばれました。
そして出来上がったのが「カリモク60」。
カリモクの顔ともいえるKチェアの誕生直後、1963年に発売されたリビングテーブル。
ソファに腰を掛けて使うのにちょうどよい高さで、一般的なリビングテーブルよりやや高めの設計されています。
リビングやダイニングを兼用させることもでき、スペースの有効活用になります。
天板にはウォールナットカラーのデコラトップ天板を使用。
木目がはっきりとでた美しい天板はミッドセンチュリー、ヴィンテージ家具との相性ばっちり。60年代を彷彿とさせる雰囲気あるお部屋作りに一躍買ってくれることでしょう。
美しいデザインはさることながら大変機能的なところもさすがの日本の家具ですね。
お手入れがしやすいデコラトップ天板に、ソファに合わせた日本人が大変寛ぎやすいサイズ感。
何かと便利な天板下収納と嬉しい機能が目白押し。
デザインだけでなく生活までもスタイリッシュにしてくれそうですね♪
日本を代表するカリモクのロングセラーアイテムのご紹介でした^^
おなじくカリモク60シリーズのオットマンも入荷しているので合わせてご紹介させて頂きますね。
カリモク60 karimoku オットマン スツール タープブルー ミッドセンチュリー ◎