カリモク60+ ロクマルプラス karimoku ダイニングテーブル 1300 ダイニングチェア アームチェア ジャパニーズミッドセンチュリー ~デザイン+ 機能性+ 60+~

UPDATE: STAFF:ミズ
カリモク60+ ロクマルプラス karimoku ダイニングテーブル 1300 ダイニングチェア アームチェア ジャパニーズミッドセンチュリー ~デザイン+ 機能性+ 60+~

カリモク60+ ロクマルプラス karimoku ダイニングテーブル 1300 ダイニングチェア アームチェア ジャパニーズミッドセンチュリー ~デザイン+ 機能性+ 60+~

UPDATE: STAFF:ミズ

カリモク60+ Dining Table & Chair

流行や需要に合わせてのものづくりではなく、「いいものを作る」という事に熱い情熱を捧げていた60年代。 その時代に生まれたカリモクの家具達は現代でも根強い人気を誇っていますね。 そんな60年代に生まれたアイテム達のDNAを引き継ぎ、現代に生まれ変わった60+の家具が下北沢店に入荷しました!

デザイン+ 機能性+ 60+

>>この商品の詳細を確認する 日本最大級老舗家具メーカー『カリモク』が提供するカリモク60シリーズを、現代の住空間に合わせて改良を重ねたシリーズのカリモク60+。 シンプルでスタンダードな現代的なデザインの中にも、どこか懐かしいレトロな雰囲気を併せ持つデザイン。 今回は同シリーズよりテーブルとアームチェアが入荷いたしました。 それぞれ別売りとなっていますが、これはセットで使いたいですね。 まずはダイニングテーブルから! 4種類のサイズ展開があるこちらのテーブル。今回入荷したのは2~4人の使用に丁度良い幅130cm奥行80cmのサイズ。 日本の住環境に取り入れやすい大きすぎず小さ過ぎないサイズ感。 ゆったりとした家族の団欒を愉しめるアイテムとなっております。 4本の脚で構成されたこちらのテーブル。足元がすっきりしていて圧迫感が軽減されていますね。 天板には幕板が無い仕様となっている為、アーム付きのチェアもすっぽり入ります!これは嬉しい! 天板にはウレタン塗装の上に+シリコンアクリル塗装が施されています。 これによって紫外線による変色に非常に強くなり、更には耐熱性が更に+されます! 綺麗な状態が続きやすい仕様のおかげで、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご使用頂けますね! さて、お次はダイニングチェア。 流れるような有機的なフォルムをしたフレームデザイン。落ち着いたカラーのファブリック。 洋室・和室を問わずどんな空間によく馴染んでくれそうなシンプルなデザイン! いやぁ、、。レトロな雰囲気がめちゃかわいいですよね、、、。惚れ惚れ 実はこのチェア。いつも即完売してしまう大人気アイテムなんですよ。 人気の理由はデザインの良さだけではありません。 背もたれは人間の胴回りに沿うように緩やかなのカーブを描いており、背中の当たりが心地良い様に工夫されています。 更に、シートにはメッシュの布バネを張る事により、体圧分散を高め寛ぎの座り心地を実現。 アーム付きってのもポイントが高い! 丁度良い高さのアームのおかげで、腕が疲れないんですよ!テーブルに肘をつくのはマナー違反ですからね。 今回入荷したカリモク60+のテーブルにチェア。 合わせて使えばリラックスできる時間を過ごせそうじゃないですか? ダイニングは食事以外でも家族の集まる場。 このセットならゆったりまったりリラックスできる空間が出来そうですね。 ダイニングセットをお探しだった方、この機会に是非ともご検討くださいませ!

カリモク60+ ロクマルプラス karimoku ダイニングテーブル 1300 モカブラウン ジャパニーズミッドセンチュリー

カリモク60+ ロクマルプラス karimoku ダイニングチェア アームチェア ミランブラック モカブラウン ジャパニーズミッドセンチュリー 定価¥47,850- A

カリモク60+ ロクマルプラス karimoku ダイニングチェア アームチェア ミランブラック モカブラウン ジャパニーズミッドセンチュリー 定価¥47,850- B

カリモク60+ ロクマルプラス karimoku ダイニングテーブル 1300 ダイニングチェア アームチェア ジャパニーズミッドセンチュリー ~デザイン+ 機能性+ 60+~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧