Kalita
NEXT G KCG-17
こんにちは。時折秋の気配を感じる今日この頃ですが、まだまだ30℃を超える日も多く続いていますね。
朝、開けた窓からの秋風を感じながらコーヒーを嗜む・・そんな季節が待ち遠しいです。
「全ての人にお勧めできる、Kalitaの次世代型コーヒーミル」。
>>この商品の詳細を確認する
さて、本日ご紹介させて頂くのは、国内でも一流のコーヒー用品ブランド"カリタ Kalita"の電動コーヒーミル。
コーヒー好きの方であれば多くの人が持っているコーヒーミルですが、その理由はやはり味や風味が変わるからだとか。
でも「手で挽く時間は節約したい」・・中にはそんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方にも是非お勧めしたいのが、こちら「 NEXT G」の電動ミルとなっております。
結論を綴ってしまいますと、ご家庭で美味しいコーヒー豆を挽きたいのであれば、この電動ミルを選べば間違いありません。
何がそんなにお勧めなのか、それはまずこの電動ミルに備わっている"豆を挽く為の構造"が挙げられます。
コーヒーミルには大きく分けて「石臼のようにすり潰しながら挽く」「ミキサーのようにプロペラカッターで粉々にする」等、豆を挽く為の構造がいくつか存在しているのですが、中でも高性能とされているのが「フラットカッター」と呼ばれる機構。
「フラットカッター」は2枚のディスク状のカッターで豆を切り刻むように挽く方式で、他のものと比べ豆が均一に挽ける事が最大の特長。雑味の原因となる粒子状の粉の発生が少ない事でも知られています。
多くの業務用コーヒーミルがこの方式を採用している事もあり、まさにお店クオリティのコーヒー豆を挽く事が可能なのです。
カリタ社の名機として知られている"ナイスカットG"は、このフラットカッター方式を採用した事でたちまち人気商品となりました。
そんなフラットカッター方式の電動ミルを、より本格的に、より使いやすくしたのがこの「 NEXT G」。
モーターの回転数を抑えた仕様となっており、可動時に発生する摩擦熱を少なくしているのだとか。
これによりコーヒー豆の風味が飛んでいってしまう事を防ぎ、豆の粒度の均一さも向上しています。
同時に、従来と比べ65%の静音化を実現。より美味しく、より快適に使える仕様となっております。
ディティールを見てみると、随所にKalita社ならではの工夫が見て取れます。
ダイヤル一つで15段階に豆の挽き具合を設定することができるのですが、このシンプルなデザインが個人的にはとても好きです。
このステンレス板がある事で、ワンタッチでコーヒー豆の投入をコントロールできるようになっています。
また、ホッパーが設置されていない時はスイッチを入れても作動しないようになっており、安全対策も万全。
ステンレス製のカップはしっかりとした厚みで高級感がありますね。
1㎜程でしょうか?Made in Japanを感じさせるクオリティです。
数あるコーヒーミルの中でも唯一無二と言える機能「静電気防止機能」は、まさにこの製品ならではの特長。
これにより、電動ミルでありがちだった「コーヒー豆を挽いた際に飛散してしまう」という欠点が克服されています。
同時に汚れにくくなったので、メンテナンス性もアップしました。
如何でしたでしょうか。
こちらの逸品であれば、コーヒー好きの方も一目置いてしまうようなクオリティのコーヒー豆を、いつでも手軽に、簡単に挽く事ができてしまいます。
スタイリッシュなホワイトカラーも、実は限定生産のカラーリング。清潔感溢れるカラーなだけあり、今後入手しずらくなってくるかと思われます。
一点のみの入荷となっております。お探しの方は是非この機会をお見逃しなく!