cado
STEM-620
実は、今しがたパーツモデルデビューを果たしました!そう、いわゆる“ 手タレ ”です。といっても、お店の商品撮影での話です。インプションのブログやインスタの写真の中には、たまにスタッフが登場しているのをご存じですか?もし気づいている方がいたなら、相当じっくりゆっくりご覧頂いている方のはず。(いつもご覧頂きありがとうございます!)というのも、ポートレイトのように顔や全身が写っているのではなく、家具のサイズや実際に使っているイメージを伝えるために写っていることが多いので、なかなか気に留めてご覧頂くことはないかと思います。
でも経験して思ったのですが、やっぱりたくさんの人に見てもらえるなんて考えると少しでもキレイに写りたいものです。しわしわ&カサカサの手をさらすのは恥ずかしい!ハンドクリームだけでも塗ればよかった!特に乾燥するこの季節、手だけでなく全身が干からびがちです。というわけで、本日はそんなときに活躍する加湿器をご紹介したいと思います。
落ちて、昇って、潤って。
>>この商品の詳細を確認する
丸い土台に円筒が2本。透明の短い筒から水を吸い、シルバーの細長い筒から水蒸気が出るといった仕組みです。シンプルなデザインながら、「液体の水は落ちて、気体の水は昇る」という自然の水の流れが表現されています。給水タンクが透明なのも、その流れを目で楽しんでほしいという想いが込められているからなんだとか。
>>この商品の詳細を確認する
こちらの加湿器を作った『カドー / cado』は、“ We design for atmosphere - 空気をデザインする - ”という信念のもと、空気清浄機や除湿器、ドライヤー等の製品を取り扱うブランドです。まさに“ 空気 ”を扱うcadoが目指したのは技術と美しさで心まで潤す最高の加湿器。それがこの「STEM-620」なんです。
>>この商品の詳細を確認する
加湿方式には超音波式を採用し、目で見ることのできる細かな熱くならない優しいミストを噴出。また、給水タンク内には特殊抗菌プレートが内蔵され、除菌された水が部屋中に降り注ぐことで加湿しながら除菌するという嬉しい効果が備わっています。これなら、お子様やペットがいるご家庭でも安心してご使用いただくことができそうです。
さらに温度と湿度のセンサー機能により、自動モードで最適な湿度の空間を作り出してくれる優れもの。もちろん加湿量を変えたい時には、手動モードに切り替えて調整することも可能です。もし乾燥しきってお部屋がカラカラなら「急速モード」も選択できます。
>>この商品の詳細を確認する
でもいまいち湿度って分かりづらい。湿度計があればいいのですが、実際のところ肌で感じるくらいでしか判断できません。そんな方にぜひお伝えしたい機能がもうひとつ!
この加湿器、湿度に合わせてタンクが光るんです。湿度が30%以下の乾燥状態のときには砂漠をイメージした黄色、やや乾燥を感じる30~50%なら草原をイメージした緑、そして十分に潤いを感じられる50%以上になると海をイメージした青。ちなみに赤に光ったら、給水のお知らせです。(頑張って店内の湿度調節をしてライトの写真を撮ってくれたSTAFFイリーに感謝!)
>>この商品の詳細を確認する
ところで、加湿器というと意外にお手入れが面倒だったりしませんか?今回店頭に商品を出すにあたり分解してクリーニングを行ったSTAFFさやか曰く、「フィルター洗浄はたまにでいいし、タンクも煙突も取り外しができるので一緒にお風呂に入ればいい!」とのこと。案外お掃除は簡単そうです。それから、給水も筒のフタを取って注ぐだけ。タンクを外す必要はありません。
なお、補足ですがこちらの加湿器は現在公式サイトでは生産終了となっておりますが、フィルターなどのパーツは販売が継続されております(公式サイト以外でも手に入るようなので、ご安心くださいませ)。また、もっと堪能したい方には、専用のアロマウォーターのご使用もおすすめですよ。潤いとともに癒しの空間をお楽しみいただけます。
>>この商品の詳細を確認する
“ 心が潤う ”というより“ 心で楽しい ”cadoの加湿器「STEM-620」。乾燥を防ぐことで、寒さを和らげたり風邪の予防になったりと生活に深く関わるからこそ重要な家電のひとつです。この季節の必需品、cado流「最高の加湿器」とハンドクリーム。手タレまではいかずとも、すべすべ肌を手に入れるためにもやっぱり欠かせませんよね!ぜひ候補のひとつにしてみて下さいませ。