cado
LEAF Air cleaner AP-C120
徹底的に空気を研究し、普段の生活を快適に過ごす事を目的とした機能とデザインの追求。株式会社カドーは『空気』へ拘り、最先端技術とデザインで、近年大きく飛躍している家電メーカーとなります。こちらはリビングやデスク周りにおけるコンパクトでモダンなデザインが印象的なLEAF リーフ AP-C120となります。
コンパクトなボディに詰め込まれた高性能空気清浄能力
>>この商品の詳細を確認する
マットブラックの筐体から放たれる綺麗な空気とブルーのお洒落なLEDランプでコンディション表示。直径24cmの小さなボディで最大15畳まで対応する高性能空気清浄能力。PM2.5も対応していますので、カドー社が空気を常に研究している事が伺えますね。
>>この商品の詳細を確認する
タッチパネルは、取扱説明書を読まなくても使えるシンプルな扱いやすい表示。電源のON/OFFと風量の強弱、タイマーの設定など。もちろんフィルターのコンディションも教えてくれます。もし、フィルターが汚れたりするとインジケーターに表示されますので、人目で交換時期が分かります。
>>この商品の詳細を確認する
しかし、カドー社の空気清浄機はデザインばかりではなく、フィルター自体の能力が高い事でも評価を得ています。カドー社の空気清浄機のフィルターは汚れや菌などの吸着力を内部で自己再生する優れもの。メーカー推奨は1年となりますが、ご使用になる環境によっては推奨よりもずっと長く使用できるので、ランニングコストは経済的。
>>この商品の詳細を確認する
そしてデザイン!!このAP-C120の前機種であるAP-C110は、ドイツでのレッドドット・デザイン賞を獲得しており、そのデザインをほぼ踏襲し、空気清浄能力をUpさせたモデル!。すぐれたデザインにも頷けます。
>>この商品の詳細を確認する
また、見えないところまで美しいデザインです。本体真下にあるACへコードを差し込み、コードホルダーへ流れる様にコードを入れていくと本体の脚間にコードが排出されますので、設置時も配線が見えすぎたりせず、綺麗にコードを隠す事ができます。
>>この商品の詳細を確認する
ここ数カ月、人類は見えない未知の敵(virus)と対峙し疲弊しておりますね。マスク問題もしかり、考えなくて良かった事に対しての焦燥に駆られる日々。大なり小なり影響を感じ始めた今日この頃です。お家にいる時ぐらい安心して生活したいというものです、こちらカドーのLEAFは、2017年製となりますので、コロナに有効かは分かりません。しかしながら、少なくても花粉や従来のウィルスや細菌には対応しておりますので、現状よりも快適になる事は間違いありません。高性能フィルターとモダンなデザインに発光ダイオードによるクリーンなランプを見て、少しでも安心していられる空間になるエアクリーナです。