Cassina IXC
East by Eastwest VIOLA Lounge Chair
こんにちは。タロウです。
仕事に遊び、勉強に恋愛、LINEの返信にインスタグラムの更新。現代人は日々の生活でやる事がたっぷり。
時には休む事、ボーっとする時間も欲しいですよね。
偉人やスポーツ選手は”質の良い休息”を上手くとってストレスを溜めない様にしているなんて話よく聞きますよね。
”質の良い休息”と言われても、何から始めればいいのやら。そんな方も多いはず。
実は普段座っている”椅子”かも知れません。
特別なくつろぎ感を。
>>この商品の詳細を確認する
家具業界では数少ないリーディングブランドとして知られている Cassina カッシーナ。
完成度の高さとデザインの美しさは他の追随を許さず、数多くの製品がニューヨーク近代美術館の永久所蔵品になっています。
「東洋の美意識とモダンデザインの融合」をテーマに掲げる、Cassina-ixc. "East by Eastwest"シリーズ。
コンセプトを具現化する自由な発想、そして伝統様式に敬意を払ながら、現代的要素を取り入れるバランス感覚は国際的にも高く評価されており、現在ではクリエイティブディレクション、建築デザインディレクション…等、国内外で活躍の場を広げています。
本日ご紹介するのは"East by Eastwest"シリーズより"ヴィオラ / VIOLA" ラウンジチェア。
「特別なくつろぎ感を演出する」というテーマで、コンセプトやディテールが形成されています。
広々とした座面に安定感のあるフォルムで、ゆったりとした座り心地を実現。
床座をイメージしたデザインは、座椅子の下に少し空間を持たせたような形状で無垢床の洋室でも畳敷きの和室でも広いシーンでご利用いただけます。
建築的要素も取り込まれた機能性と極めてシンプルなフォルムは、都会的な雰囲気を醸し出し、上質な空間を演出してくれます。
フレームのマッドなブラックとグレーのファブリックの組み合わせはカッシーナらしいラグジュアリーな雰囲気です。
座面は少し固め。沈み込みが少ないため、体重をしっかり支え安定感のある心地です。一般的に長時間座っても疲れにくいと言われております。
個人的な意見ではありますが、私は固めの座面が好みなのでとても心地の良い座り心地です。
アームが無く、座面も広いので,胡坐をかいたり横座りしたりと自由度の高いのもポイントです。
モダンスタイルは勿論、床座をイメージしたデザインは和モダン等のスタイルにも好相性。
唯一無二な存在感でワンランク上の大人な空間を演出してくれる事間違い無し!
「ただ休む」のでは無く「今、休んでる」と言う気持ちも大事ですよね。
きっとこの椅子なら素敵なチルタイムをお過ごし頂けると思います。
3連休も今日で終わり。明日からお仕事頑張りましょう。
学芸大学店にて展示中ですので気になる方は是非見にいらして下さいね。