Schou Andersen
Kai Kristiansen
緩やかに弧を描いた背もたれ、アームの先端から脚先までスラリと伸びたリズムのあるデザイン。
北欧ビンテージチェアが好きな方はもしや?と思ったかと思いますが、そうです!北欧デザインの巨匠 “カイ・クリスチャンセン” のデザインした作品なんです。
Designed by Kai Kristiansen
>>この商品の詳細を確認する
北欧ビンテージのチェアは数あれどこの独特のリズムと洗練された佇まいはカイクリスチャンセン氏の特徴的なデザインとも言えますね。
私も個人的に好きなデザイナーさんの一人です。

彼の作品はどれもサイドシルエットまで美しく、特徴的です。
アームの先端からスラリと脚先まで伸びたフレームは背もたれから本体まで絶妙なバランスで重心をとっています。その美しくも理にかなった構造は、まさに感動もの。

チョコンと突き出たアームと緩やかに弧を描く背もたれは身体をしっかりとホールドしてくれ、見た目だけではなくその座り心地にも驚かされますよ。

こちらは北欧デンマーク『Schou Andersen』で1950~1960年代頃に製造されていた今では希少な一脚です。
歴史を刻み風合いを増したチーク材が美しく、座るだけでなくお部屋においてあるだけで絵になる希少な逸品となります。
