エベネゼル グーム Ebenezer Gomme ジープラン G-PLAN フレスコ Fresco ロングジョン Long John サイドボード チーク材 UKビンテージ 英国 ~英国の美意識~

UPDATE: STAFF:ミズ
エベネゼル グーム Ebenezer Gomme ジープラン G-PLAN フレスコ Fresco ロングジョン Long John サイドボード チーク材 UKビンテージ 英国 ~英国の美意識~

エベネゼル グーム Ebenezer Gomme ジープラン G-PLAN フレスコ Fresco ロングジョン Long John サイドボード チーク材 UKビンテージ 英国 ~英国の美意識~

UPDATE: STAFF:ミズ

Ebenezer Gomme / G-PLAN

G-PLAN Fresco Sideboard

1950年代のイギリスで最大手家具メーカであったエベネゼル・グーム社。 同社のブランドのひとつであるG-PLANは、イギリスの北欧ブームを牽引したブランドであり、その卓越したデザインと造りの良さから現在でも世界中で愛されています。 そんな人気のビンテージプロダクトである “G-PLAN ジープラン”より、見る人を惹きつける魅力に溢れたアイテムが入荷いたしました! 本日は、G-PLANのビンテージプロダクトの中でも特に人気のある、あのアイテムのご紹介です!!

英国の美意識

>>この商品の詳細を確認する それがこちら!1970年代に誕生した「フレスコ / Fresco」シリーズのサイドボード。 何でも、「フレスコ / Fresco」シリーズは50~70年代に北欧デザインの影響を受けたアイテムを多数製造したG-PLANの製品の中でも、最も売れたシリーズとも言われているんですって! こちらは、通称・ロングジョン Long John の愛称で親しまれているG-PLANでも最大級の長さのサイドボード。 どのくらい大きいかと言いますと、、、なんとあのスラムダンクに出てくる人気キャラである「ビッグジュン」こと魚住純の身長202cmを超える幅212cm! 「むかっていけ!それがお前のプレイだろうが!そのデカイ体はその為にあるんだ!」 なんて、ついつい魚住の名シーンを思い出してしまいました。(笑) その巨体に世界三大銘木のひとつである「チーク材」を贅沢に使用! 長い時間をかけて深みを増したチーク材の木肌。 他の木材と比べても、触れた時の心地よさが段違いに感じます。 天板を触ってみると、しっとりしていてすべすべ。はぁ~頬ずりしたいくらい気持ちが良い、、、、。 そのチーク材を引き立てるのが、この直線を基調とした潔いほどにシンプルなシルエット。 そして、英国の美意識が感じられる細部の意匠。 例えばこの特徴的なハンドルデザイン。 チーク無垢材を丁寧に梳り出したハンドルは優雅なシルエットをしていますね。 更には、この美しい曲線が魅力的なレッグデザイン。 足元をスッキリと見せてくれるので、大型で重厚感のあるデザインを軽やかな印象に仕上げてくれています。 もちろん、使い勝手もすごく良い! 大きいだけあって、収納力も抜群ですし、 広々とした天板は、余白を活かしたディスプレイ棚として、お気に入りの雑貨やアートブックなどお洒落に魅せてくれますよ! そして、細かな気配りのある収納ギミックも豊富なんですよ!! 左右には観音開きの広々とした収納! どちらも内部の棚板は3段階での高さ調節可能なんですよ。 そのうえ、左右で奥行きが異なるので用途に応じた収納が出来るんです! ほんとに気が利くぅ~! また、内部には後年に施されたと思われる配線口が1カ所設けられている為、AV機器の収納する際にも大活躍してくれること間違いなしですよ! 中央には4杯の抽斗が備わっているので、小物の収納もしっかり出来ちゃいますよ! 最上段はフェルト張りされているので、アクセサリーなどの金属類を収納しても良さそう。 しかも、この仕切り板取り外しも可能なので、収納物によって様々な組み合わせも出来ちゃうんです! “エベネゼル・グーム社 G-PLAN”の「フレスコ / Fresco」サイドボードはいかがだったでしょうか? 私はと言いますと、、、 「沢山飾らせろ!!沢山収納させろ!!そのデカイ体はその為にあるんだ!!」 なんて迷言まで飛び出してしまいそうなくらい好きになってしましました。(笑) 柔らかな木目から木のぬくもりが伝わってきて心を和ませてくれそうなビンテージプロダクト。 北欧スタイルと英国スタイルの組み合わせた上品な佇まいは、ワンランク上の空間を演出してくれます。 雰囲気も存在感も抜群のアイテムとなっておりますので、お部屋のお気に入りスポットになってくれること間違いなしのプロダクトです! 是非、この機会に取り入れてみてはいかがでしょうか?

エベネゼル グーム Ebenezer Gomme ジープラン G-PLAN フレスコ Fresco ロングジョン Long John サイドボード チーク材 UKビンテージ 英国 ~英国の美意識~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧