unico
LUMBER-mini Center Table
こんにちは、ニデです。
自分はカフェや古着屋のインテリア好きで、多く見られるのは経年変化した渋い木材や金属のインテリア。
使い込まれる事によって変化した素材の表情は、落ち着いた雰囲気になっており、部屋全体を居心地の良い空間にしてくれます。
本日はその様に、お部屋を落ち着いた居心地の良い空間にしてくれるアイテムの紹介です。
素材の良さと組み合わせ
>>この商品の詳細を確認する
本日は” ウニコ / unico “の『 ランバーミニ / LUMBER-mini 』センターテーブルの紹介です。
人気が高く、imptionでも取扱の多いunicoの家具。
こちらのLUMBERシリーズは現在は廃番になっているものの、男前なインダストリアルデザインは未だに根強い人気があります。
天板はアフリカンマホガニー材を使用。
アフリカンマホガニーはギターなどによく使われており、赤みを帯びた落ち着いたブラウンカラーに締まった杢目が特徴です。
フレームのカラーとの相性が非常に良く、フレームが天板の温かみを引き立ててくれており、天板はフレームの渋さを引き立てております。
そしてフレームはアイアンフレームにエイジング加工を施しており、金属の質感がしっかりと出ております。
天板を支えるフレームと脚部に補強のアイアンが組まれているのも工業的で格好良いです。
アイアンフレームですが、細身のフレームを使用しているのでスッキリとしており、重厚感を感じにくくなっております。
下部にはマガジンラックを備えており、読みかけの雑誌を入れたり、テレビのリモコンを入れたりと用途は沢山あります。
ダイニングテーブルと異なりローテーブルですと、マガジンラックのせいで椅子が刺さりにくい、といった心配もございません。
インダストリアルテイストのアイテムとは勿論、US系の家具、カフェスタイルの家具等とも相性が良いアイテムとなっております。
ソファと合わせてご利用頂いたり、座卓としてご利用頂いたり使い方も選びません。
落ち着いたカラーリングですので、お部屋に馴染みやすいです。
アイアンと木材の組み合わせで生まれる重厚感を感じさせず、素材の良さを感じさせてくれるローテーブル。
あなたのお部屋にもきっと馴染んでくれるアイテムです。
LUMBERシリーズは人気が高いので、気になられた方はお早めにお求めくださいませ。
ウニコ unico ランバーミニ LUMBER-mini センターテーブル A
ウニコ unico ランバーミニ LUMBER-mini センターテーブル B